わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

車中泊クラブ 第1回岡山オフ ~岡山農業公園 ドイツの森 クローネンベルク編~


車中泊クラブ 岡山オフのあとはどこ行こう。

たけべ温泉の親父さんに 近所のたけべ公園で イベントをやっていると聞いて

向かってみた。

公園入り口付近まで来て 立て看板に ペットご遠慮ください の文字。

悲しいね。 行くのは やんぺ にしました。



次に向かったのは 岡山農業公園ドイツの森クローネンベルク 

ここに来るのは1年ぶり2度目。

チューリップが満開。
(昨年もこの時期でチューリップがきれいだった)

菜の花も満開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


ワインの試飲が 200円で出来ました。

全種類いただいて ほろ酔い気分~。

購入したのは 樽の香りがした

リースリング白 樽仕込み 360ml 850円。

 

 






ドイツの森をあとにして 帰路に。

アイスが食べたいと走っているとジェラートの文字。

ドライブイン 菊ヶ峠 。

 

道向こうには 金色の 布袋さん? と 電車。

不思議な 場所でした。

ジェラートは おいしかった。




中国道に乗る前に 道の駅 彩菜茶屋へ寄り

チッコタイムと うまいもの探し。

 



いろんなカレーが売られていたが どれも少し高め。

買ったのは試したことのないホルモンうどんのたれを買って帰りました。

1泊2日の岡山の旅。


今回もまた充実した旅となりました。



おわり