わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

サザンモール六甲へ

昨日の日曜日。

六甲サザンモールへ行ってきた。

ここに来るのは久しぶり。

すると 改装があったようで 店舗も何軒か入れ替わっていた。

今日の目的は グリーンドッグで わんこおやつを買うため。

グリーンドッグからコナンの誕生日祝いの割引ハガキが来ていたので

それを使っておやつをと。


そしたら 偶然にも WANDAYマーケットが開催されておりました。



我が家が愛する手作りわんこ服のPICOさんが出店。

PICOさんは小さめの服しか作っていないので クリオ用のみ。



コナンは残念なのね。

その代わり 胴輪新調したね。



わんこ用サツマイモケーキを買ったり(先っぽ ぱぱが味見でかじった。甘さなしw)


お帽子を買ったり







わんこにも恵方巻き。

これは買わず (^^;;




おやつ買ってすぐ帰るはずが たっぷり時間かかりました。

アミーゴにもよって 物色。

ティーカッププードルがいてました。

165万なり~。

ひょえ~。

でもかわいかったよ。

いま5ヶ月めで1.0kg とか。 成犬時1.5-1.7 いうてました。

ペットブームきてるみたいね。

トイプーもかなり上がってるかな。

50万円クラスが アミーゴに普通にいましたわ。



グリーンドッグのお隣には わんこ同席OKのテラス席があるレストランも

またオープン(昔あったがつぶれた) 名前は HIKARI だったかな。


マザームーンカフェは 未だ健在。


あと 雑貨屋チャーリーができ

イトウゴフクがなくなってその場所に業務スーパーが入ってた。


ここでは食料品が買えなかったが 今やそれもOK。

ほかにも変わった店がありそうだ。

まだまだ探索したかったが時間切れ。



サザンモール六甲はこれまで足が遠のいていたが

これならリピありかもね。