わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

リベンジだ カレーライス!!


前回記事にしたモラタメ.netさんで当選した S&Bフォンドボーカレーを

使って 再度カレーを作ってみた。

リベンジなのだ。


今度は タマネギをみじん切りしして アメ?色に炒め、




お肉はカレー用と薄切り肉を150gづつ。

メークインとにんじんを圧力鍋に投入。







(また加圧しすぎた (T_T) メークインが溶けた 次回は低圧6分だな。)

鍋を移して、ルーは辛口使用。そして食感を活かすため

タマネギ、ピーマンを投入。




ん〜 辛さがあってしっかりスパイシ〜!!

けど 奥深さがない・・・。

なんかたら〜ん。 もっとルーを入れたい気分。

でもルーを混ぜたくないのだ。

ままはいろんなルーを混ぜておいしく作る。それはそれで良いんだが。

ワタシは出来れば ルーを混ぜたくない。

理由は、そのメーカーがこの味でよしとして商品化しているのだから

その味を食ってみたいのだ。その味で自分好みか否かを判断してみたい。

あわなけりゃ。もう買わないしね。



またリベンジだな。

どんどん顔が黄色になっていくかも

インド人もびっくり!!??
(kakoさんのパパと勝負だ)


さて、今回もカレーを作っていたら、インターフォンが鳴る。

なんもポッチてないけど・・・。

またモラタメさんか?

いや モラタメさんなら 佐川さんか、西濃運輸さんのはず。

きたのはヤマトさん。

受け取ると  冷蔵・・   ???




なんと ノンアルビールの懸賞で応募したものが当たったようだ。

http://www.sapporobeer.jp/premiumalcoholfree/campaign3/index.html

サッポロ プレミアム ノンアルコール フリーのシールを集めて応募したのを思い出した。

3枚1口で確か 24本だから 8口 応募したんだなあ。

それで1万分の1に当選したようだ。

手羽が4本・・・。 しょぼいけど、きっとうまいはず。

食ってやる。楽しみだ。


ワタシはカレーを作るとちょっぴり良いことがあるみたいだ。








次はいつかな。