わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

新年会とプードルブリーダーと今年初めてのフラパードッグランの豪華ネタ3本立て

その一。

先日の1/15の日曜日。
シュナともさん達と新年会イベント、ことよろ会に出席してきた。
わんこたち同席で粉もんをいただき、食事の後はビンゴ大会。
大盛り上がりだった。

私はビンゴ景品に景品名:シュワシュワ26回分をいただきました。(入浴剤)
ゲームも凝ってあって、ビンゴになったら景品リストの中からどれか選ぶのだが、

石田純一」という名の景品。
ぜったい靴下やろと思うような

「なんとか太郎さん」  キャベツ太郎やろとか
先読みがすごく楽しかった。

「ペロリンチョ」・・・とってもひかれた景品だったが、選んだ人から見せてもらうと
ペロティキャンディー詰め合わせだった。

おもろ〜でしょ。

また、うちのコナンぼんとハウルちゃんが1月生まれと言うことで
お好み焼きお誕生日ケーキをいただき みんなにお祝いしてもらった。
よかったね。

幹事のくみちゃん、藍ママさん ありがとう。

その様子は 今回幹事をしてもらったkumiちゃんのブログ「お茶目なりんりん」をごらんくだされ。
(まるなげかっ!)
 → http://ameblo.jp/rinrin-9393/entry-11138454368.html



その2
この会場に行く途中、
泉北自動車道を 太平寺で降り 府道61号線を少し南下すると
右手になにやら 目立つ建物が 見えてきた。
見ると 壁に 「プードルドットミー」と大きく書いてある。

これ、なになに?

怪しげな看板・・。

前回通ったときは気づかなかった。

「待ち合わせまで時間があるし、ちょっとのぞいてく?」

ってことで 立ち寄った。





プードル専門店とある。




中に入ると

いるわいるわ。

プードルがざっくざく。


ざっと4、50匹はいたんじゃなかろうか。

3ヶ月くらいまでの子犬たちが もうもう 愛らしい。

パピーの時にしか見せぬ仕草を見せてくれる。

クリオもこんな時期があったなぁ。


何時間でも見ていて飽きないぞ〜。




値段は良心的というか 低価格だとおもう。

親も見られるそうだからそれは最高だ。

親を見ればどのくらい大きくなるか判断が付くからね。



うちのままの実家のお母さんが犬を欲しがっている。

なので上京したときにそんなにほしいならここに連れてこようかとも思うが、

お母様が欲しい犬は ほかでもない「クリオ」なのだ。

新しい子は興味がないのかもしれない。

そう言われてもこまりますぅ。



集合時間が迫る中 後ろ髪を引かれつつ、店をあとに。

「そうだ! 藍ママさんに教えて帰りにもここに寄ろう」

と、新年会の帰り、トイプー仲間の、藍ママさんと、そしてラン・ポテ家とバロンママで

またまたこの店に寄り、帰宅した。


絶対にまた見に来たいな。

ここは元々 インターネット専門販売でやっていたそうだが、

1年半前にこの店舗を構えたのだという。

ここを通ったのは1年半前だったのかもしれない。

なので気づかなかったのかな。



その3。

昨日18日の水曜日。

今年初のプラパーへ。

寒かったが、コナクリ達、運動させねばと お昼過ぎから出かけた。

今年初のプラパー。今年もよろしくお願いするぞ。

平日とあり、先にいたのは ボーダーコリーが2頭と トイプードルが2頭。

ボーダーちゃんはすぐ帰っちゃったので、うちの子達を入れて4頭で

ランは貸し切り状態。






おまけ画像。


毎年、皆に笑いを提供してくれる人がいる。

今年も早速、新年会イベントで 率先して笑いを取ってくれるこの方。

そう。誰もが知ってる人気者。

その名は 「ほなぱぱ。」 

白シュナ:ミントちゃんと ブラック?シュナ:バジルちゃんのオーナー。


この日も我が愛娘の うんピーを 処理しに

したと思われる場所までいって

おもいっきり ミントのウンピーを 踏んづけた。


最近は,ここまでしないと笑いを取れないと思っているのかな。

ウシシシ*1ウシシシ


そこまでせんでも・・・。 (。・´_`・。)

でも、おもいっきり笑わせていただきました。 (^凹^)ガハハ


ベンチに座り、こびりついたウンピーを落とす ほなぱぱ。

なかなか取れず悪戦苦闘。

しまいには地面になにやら線でも引いているのかの仕草。

(運動場で土の上に線を引くのに靴で線 書いたよね あれあれあの仕草) 

なにしてんのかとたづねたら地面の草で靴の裏のウンピーを落としている。


「おい、地面がウンピーだらけになるやん.やめれー。」

だってわんこがそこら辺走り回っているのによー。

(そのときの写真はない。残念)

てなわけ。

で、また大笑い。 (^凹^)ガハハ

みんなのシャッター音を一身に受けておられたぽなぱぱ。

今年もどうぞよろしくね。 笑いを期待しているよー。




追伸:ほなチ。受験しっかりな。 応援しているぞ。
緊張を解いて、心落ち着けて挑めば、頭すっきり、記憶も呼び出てくるぞ。
ぱぱはほなちの為にと思ってウンをつけたのよ。
自分にだったけど・・・。 (^^;;

*1:≧艸≦*