わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

今年最初のフラパー ドッグラン

年が明け、今日が最初のフラパーはじめ。
クリオにとってドッグランデビューだ。

うちだけで行くのはつまらんと、らんママさんにお誘いのメール送信。
行くって返信有り。じゃあ12:30頃集合ね。

フラパー到着。暖かいせいか フラパーも少し人が多い。
ゲートで3台の料金待ちをしていたところに
後から らん号がつける。
ちょうどのタイミングね。


さてさて ドッグランへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

到着時、ランにはだ〜〜れもいなかったが、
しばらくするとぞくぞくと集まりはじめた。

なんと、隣人 マル家、さくら家も登場した。



クリオは 初めてのラン。
大勢のワンコと出会い、社交性はいかがなものか・・・。

心配なさそう。
オールOK。 
コナクリ 仲良くみんなと遊べそうだぞ。






それでは今日のフラパーでの映像をご覧頂こう。
まずは、コナン。
いつもの ベンチ裏掃除からはじめますか。





らんちゃん今日は おつきあいありがとね。





みなさん ご挨拶。








トイプーのチロルちゃん。
おひさしぶり〜ふ。
なんでもダイエットに成功したとか。
確かに 一回り小さくなったかな。







クリオ。大きい子だってへっちゃらか?










クリオは同じサイズの子を探しているのか?

キョロ *1 キョロ



キョロ *2 キョロ



いた! あそぼうよ。




あっ! こっちにも。





いっぱいいっぱい 走った。
コナン 走る 走る
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ






クリオも負けずに走る。
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ








クリオのかっとび。






クリオ:「にいちゃん。ランって楽しいところだね」






コナン:「クリオ! ここになんかあるで。 どこどこ?」




クリオ:「まま。また来たいです。」



15:30頃まで遊んで解散。
今日は暖かかったが、この時間になると底冷えしてくる。
まだ春は遠いようだが、確実に近づいてきていると感じる。

春よ。 は〜やく来い。


そしてこのあと、大事件が!!

帰路につこうと駐車場に向かう途中。
カートに乗っていた クリオが転落!!

「ゴチン!」

なんと。 頭から落ちたようで大きな音が聞こえた。
そして聞いたことのない悲鳴をクリオが発した。

だっ、大丈夫か!?

コナンの骨折の時の悪夢がよみがえる。
またしてもコナンまま!!!!!
なにしてるんだ?

カートの飛び出し防止のリードを邪魔臭がって 付けてなかったのだ。


そっとクリオを歩かせてみた。

歩いてくれた。

大丈夫よね。

もう むちゃしないでくれーー!

クリオ お馬鹿になっていないことを祈る。

ママも頼んだよ!

(´▽`) ホッ


追記:
フラパーを愛する皆様へ
今日の記事を読んで 明日にでも遊びに行こうと考えているあなた。
ちょっと待った!!

フラパーこと神戸市立フルーツフラワーパークは
明日から1週間 定期点検に入り
休園です。 ご注意を!!
詳しくは こちら


ランキング参加してます。こちらをクリック→   

そしてこちらも ↓ 励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。
 

*1:o(・x・ )o( ・x・)o

*2:o(・x・ )o( ・x・)o