わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

らんぽてちゃんと平日のフラパーへGoooo。 &フィラリア注射


昨日の水曜日は、いつものドッグラン フラパーへ らんぽて家と行ってきた。

朝に、肉球プレートのおたずねがらんぽてままさんからあって、

その話をしていたら、ままさんが今日休みになったの遊ぼうってことになり

フラパーへ。

お昼ご飯は 途中マクドによって購入し持ち込み。

今のマクドはなんも新しい物無いのね。(>_<)

フラパー着いたら 即ランチ。ワン達待っててね。





ランに移動。

つめきり草が増殖中。

なぜかこのつめきり草の上にみんな しっこする。

らんぽてままが 席外し中。 らんぽてはずっとままの帰りを待っていた。






平日のフラパー すっきすき。

でも噴水は出ていた。

日差しを浴びてきらっきら。 涼しげだった。

がーこも目をうつろにぷかぷか浮いて眠ってた。




季節限定ソフトクリームはイチゴから抹茶に変わっていたよ。

ちとクリームの濃厚さが少なく残念。




フラパーは以上。

らんぽてままはこのあと近くのイオンに買い出しに行くとさ。

我々は自宅に戻り、コナクリ達をお風呂に入れた。

洗浄はまま。ドライはワタシ担当。

きれいきれいになったあとは グリーンモールの中にある

エルザ動物病院で フィラリアのお注射を受けに。

我が家はチュアブルを飲ませるではなく、お注射なのだ。

飲み忘れがないのがいい。

これに3年前から切り替えた。

クリオは2度目になるな。






お隣は 焼き肉 ひまわりさん

しばらく行っていないな・・・。

ええ匂いが漂ってくる。

くいて〜〜。焼き肉と言えばここに来る。

店長 覚えてくれてるかな。

ちかじかきっと来るから 忘れないでいてね〜。

しかし いい匂いだ。 くう〜 はらへった。






カンスーで割引された お総菜を買って帰りましたとさ。