わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ここはどこ?神戸市ですけどなにか?_

今年はクリスマス寒波でしたね

寒かったです

イブもママはお仕事に~

 

いってらっしゃ~い (^.^)/~~~

イッヌたちの 足跡がかわいい~ どこの わんこかな?

 

さて今夜のクリスマスイブ 何にも用意していない

でしたが

ひょいと入った ファミマ

クリスマスケーキがおいてあるじゃないですか

店員さんに聞きました

わたし:”このケーキは予約された方のですか?”
店員:”いえ 普通に販売しているものです”

ということだったので ひとつ買って帰りました

 

便利になりましたね

昔は ケーキを買うとなれば 洋菓子店を回ったものですが

(うちは駅前にパルナスがあって そこでアイスケーキをよく買ってたなあ)

いまや スーパーやコンビニで手に入ります

お味は まあまあ わたしにはちょっとクリームがむつこいのと甘すぎたかな

 

ままのお仕事の帰り道 スーパーに寄ってると電話が入り

適当に ピザとチキンを買ってきてもらいました

 

今年の我が家のクリパー

伊豆の愛犬お宿でいただいた シャンパンと共に

イチゴはクリオ君に

メリークリスマス イブ!

 

もうすぐ お正月

せわしく 寒い季節ですが わんこともども お身体ご自愛くださいませ