わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

Pet博2010とアート&てづくりバザール

9/19の日曜日。大阪の南港へ行ってきた。
まずはPet博2010が行われているインテックス大阪

WTCの駐車場に車を駐め、インテックス大阪へ。
電動車いすでのんびりと5分ほどコロコロ。

ところが着いた時間が遅いのか、あまり車は多くない。
今年のペット博、意外と空いているのか?

実は昨年はここには来なかった。
そしてもうPet博には来る気もなかった。

というのも、このペット博は狭い会場に出店店舗が多く 通路は人でごった返している。
そんな中、車いすで動くのはとても神経を使う。
やっぱりぶつかるし。目的のお店もなかなか近づけない。

何よりも わんこたちの足を踏まないかひやひやする。
そんな気を遣いながらなので 毎度ペット博はクタクタになっちゃう。

一方、ゴールデンウイーク中に開催するのペット王国は京セラドームなので会場が広々している。
あちらは車いすでもスイスイ動けるのでいい。ゆっくり見ることができる。 これからは年1回ペット王国でいいやとおもったのだった。

で、今年の人出はと思ったらやっぱりここペット博会場は大勢人だかり。
そりゃそうね。でもせっかくここまで来たので入場することに。







ペット博会場を一通り回って・・・。
初めて出会うシュナちゃんや、そして 知り合いに出会う。
これがうれしい。やっぱりこれがないとね。
お久しぶりのわんこたち。







ままさんは お洋服を物色中。

かわいいのを見つけたが どれもコナンサイズではなかった。
それでもズボン一つは購入。






戦利品の一部








コナンのおやつ
ひづめ・ぶたみみ・まぐろまきガム










今年はコナンを連れてきていない。
この後のATCでのイベントに行くためだった。
そのお仲間を発見し、合流。
藍ママさんとりんこさんだ。

ATCへ移動する。

今年のペット博の感想だが、シュナ率はとても高かった。
多くのシュナを見かけた。
ただ肝心の出店店舗は不景気のせいか無償のサンプル配布とかは1店舗だけ。
昔は持ちきれないほどのサンプル品を手にできたのにそういうおもしろみは無く残念だ。
売っている商品も定価じゃないのというものばかり。お得感が全くない。さびしい。

そういうわけでペット王国の方に魅力を感じる。

ただ、こちらはテレビ大阪が協賛しているので、ぽちたまファンが松本君や
だいすけ君に会える。それはうれしいが。






ATCに到着し、腹ごしらえをしようかと散策。


そのとき、突然、ドロンジョ様に出くわした。
私たちのHPは限りなくゼロに近かったのだが、なんとか通行をクリア。

「あら エッサッサー!」っと聞こえた気がしたが
ボヤッキーはいなかった。




あれこれ悩みながら 昼飯はインド人が経営するカレー屋さんにした。



ナンカレーセット。¥1280 なかなかのお味でうまし。
実はこのお店。初めて入ったが10年前からその存在を知っていた。
以前WTCに勤務先があった頃。このお店の前を通ったとき「インド人のカレー屋だ。」
と印象深く記憶に残っていた。
ここ以外の飲食店は 大半が変わっている。そんな中10年もまだ店が続けていられるのは、人気がある証拠なのだろうな。

腹ごしらえを済まし、いよいよ 会場へ。



と 入ってはみたものの、私の興味をそそるものは一つもなかった。
こちらも人が多く、動き回るのに一苦労。
一つ一つゆっくり見ることもできず、退散。


終盤、
「こんなのがあったよ」って買ったものを見せてくれたりんこさん。
私もそれが欲しいと頼むとまた買いに行ってくれた。
このスワロフスキーのシュナ。
タイムセールだったらしく、お安くゲット。
なんでも材料費だけでも払った金額以上するらしい。

唯一ここで手に入れたものがこれだ。



ありがとね。

次回 また来るかは 微妙。

クタクタ疲れて・・・。

お疲れ様でした。

↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。