わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

大山へ Go!!

大山方面へ 1泊2日の旅行へ行ってきました。
レポートです。

9時に自宅を出発して 休憩に寄った蒜山高原SA。
ミストの出る扇風機を初めて見た。
思いのほか 涼しい風が出ていた。



11:30 ここではかる〜〜く食事をとることに。
旗なびく「ひるぜんラーメン」。
食べてみたいけどこの日差しとこの暑さ。
わんこ連れはテラス席。
むり〜〜〜。







「肉巻きドッグ」と「みたらし団子」。
肉巻きドッグは餅米に濃いめの味付けお肉が巻いてある。
なかなかいけるじゃあ〜りませんか。






というのも次の目的地ドッグカフェで昼食予定だったからなのだ。

13:00 ドッグカフェ BIKAI に到着。
真っ白い建物。海が見え、おっしゃれー。
店内もバーをイメージしたようなしゃれた作り。
テラスもいい感じ。もちろん 写真だけとったら即店内へ。
ここは ドッグカフェらしくない。わんこOKとは書いてなかったと思う。
客がわんこがいてびっくりしている場面も。
きちんと書いてくれた方がいいのに。

実はアロエカフェに行こうと思っていたのだが、あちらは2階席でそこまで
階段が10段もある事が判明。車いすでは無理なので、それを伝えると
系列のわんこOKカフェと言うことでこの「BIKAI」と米子市内の「ドドド」というカフェを紹介いただいたのだった。









昼食チョイスは 「美海限定プレミアムランチ \1500−」

それがこれだ。

メインが めちゃうま。
大山地鶏 ファンクラブに入会希望!



人間が食事中 コナンは くぅ〜。







Bikaiをあとにし、次に向かうは 道の駅「大山恵みの里」
道中、風力発電の風車が 数十本立っている。
なんだか異国に来たよう。


道の駅は建って、1年たらずだそう。建物があたらしい。







そして、お宿へ。
お宿は 「大亀山荘」
・・・・・・残念な宿だった。 もう二度と来ないぞと胸に思いをしまい、それでもせっかく来たのだから楽しもう。

ランでの仲間達。コナンはまだお膝の上。




今日はこれにておしまい。

この後、部屋がかび臭くて 眠れない。
そのため就寝は午前2時だった。


 

↑拍手ボタン付けました。ぜひポチッとしていってくださいませ。