わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

大山へ Go!! その2

2日目

目覚めてから朝食までの間、ランでひとっ走り。






朝食を済ませ、精算をし、10時には出発。
横目に大山を見ながら一行は境港を目指します。




途中、工事渋滞はあったものの、境港周辺に到着。
だが、しか〜〜し、先着したマルパパから予定していた駐車場はすでに満車で止められないと連絡が入る。
どんだけ〜〜! 妖怪は大変人気らしい。
なので、近くのスーパーの駐車場に停めるという。
私たちもそこを目指すのだが、水木しげるロードに入り中程くらいで、駐車場の文字を発見。
一か八か・・・。 1台空いた。 「ラッキー!!!!!!!!!!!」
民間の駐車場で地道だったが、料金¥500。これまた良心的。
よかったねぇ。これで観光ができる。

というわけで 観光開始。
ロードの端っこから見て回りました。
妖怪のブロンズ像。があるわあるわ。

http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/map/

こんな様子。




さすがにくたびれました。

最後に出会ったスタンダードのシュナ君とMシュナちゃん達。
会えてラッキーだったよ。

このあと、みんなで、遅めの昼食。
いろいろ聞いて回ったが、わんこOKの店がない。
仕方なく、1台の車にわんこを残して、エンジンかけたまま
回転寿司へ。
「すし若」だって。




おいしくいただきました。


これで帰途につくはずでしたが、ママがどうしてもコナンを海にっていうんで、
みんなとは離れ、皆生温泉の付近の海岸へ。

海水客で賑わっていました。
なかなかいいとこですね。雰囲気があってよろし。



こうして 帰宅は20:30ごろ
1泊2日 大山の旅でした。

みんな お疲れ様。
いろいろあったけど楽しかったよ−。
これこそ旅ですよね。

また、ご一緒してくださいね。



 

↑拍手ボタン付けました。ぜひポチッとしていってくださいませ。