わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

いい天気なもんで 丹波・篠山まで

 

天気予報で ”行楽日和”と言っていた

 

どこかに行かないと!と 考えていたところ

 

日曜日 朝

 

ドッグカフェ いくで~」 と LINEが 入る

 

気持ちは 通じているよね~(笑)

 

 

行き先は 丹波篠山方面

 

新しくできたカフェらしい

 

そこで待ち合わせ

 

 

みな 下道でいくというから 我が家も 高速には乗らず

 

助手席の 嫁ナビゲーターさんよろしく~

 

 

と 頼んだら  とんでもない道 走らせよる

 

対向車来たら アウト なんですけど💦

 

 

そう言うと 話をそらすように・・・

 

「紅葉が綺麗ね~」 だって

 

たしかに綺麗だけども・・・(笑)

 

 

 

 

やっとの思いで カフェ到着

 

 

 

先着組は もう 十分にカフェを堪能した時間

 

「うちを気にせず 先に行ってね~」と 私達はこれからお茶を楽しむ感じ

 

ここは マグナムカフェ

 

 

 

ワンコ連れのテラスへは外から回れる

 

 

 

なんとも のどかな 場所にある カフェ

 

(↓ ニューレンズを お試し中~  
このとき ぎゃあ~! って叫ぶこの方 急ブレーキを掛けたような音かと思えば、声? (笑)
ヘビがいたそうな そらおってもおかしくないわな)

 

 

綺麗に 柿 撮れました?(笑)

 

 


 

オーナーさんは 大阪から移住してきたという

 

今年の1月28日に やってきたそう

 

1月28日???

 

聞いたことのある 日付だなあ

 

そう コナンくんの 誕生日である

 

 

わたしは チリドッグ と コーヒー

 

ままは フレンチトースト と コーヒーを オーダー

 

 

 

 

おいしいね

 

このフレンチトースト

 

キャンプで 誰かが作ったのと 大違い~

 

そらそうだ~ 素人 VS 玄人 ね

 

もう一皿行けそうなんだって

 

 

焙煎機もあって 本格的

 

お豆も販売

 

 

 

入り口は バリアフリー

 

トイレも 車椅子対応

 

嬉しいね

 

 

また来たいと思う 素敵なお店でした

 

オーナーさんと ぺちゃくちゃ会話したあとは 店を出て お次は

 

ちわわんさんへ

 

いつもの チャイを オーダー

 

ままは 宇治抹茶オーレ

 

 

 

 

コナンは とっても楽しそう

 

 

 

お友達ができて 二人の世界を 楽しんでいた

 

 

 

クリオくん  ぽつ~~~ん

なかなか一緒に遊ぶのは 苦手なんだなぁ

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね

 

よほど楽しかったのか

 

帰りのクルマの中では ぐっすり うとうとでした

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã