わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

淡路島ドライブ2016

淡路島へ遊びに行ってきた。

明石海峡大橋を渡って

この日、花粉なのかPM2.5の影響なのか、遠くがかすんでみえます。


コナンの後ろ頭。




まずは国営淡路海峡公園へ

さすが国営?

手入れが行き届いている。

チューリップがきれい。

平日だというのに人が多い。

しっかり散歩しました。



途中ベンチを見つけた。





座ってみるかと。




クリオさん いかがですか?

座り心地は よくないようだ




気持ちいいねえ~。











たくさん歩いた。





おなかも空いてランチタイム。

どこで 食べよかね?


向かったのは

あわじしま 海鮮ちらし 桜の木 さん

ところが 臨時休業。 (>o<)

4月上旬まで お休みとかの張り紙。

ちぇ。


次に向かったのは

新島水産  さん






ところが ままがいやだと言い出す。

魚介を焼くだけなのは ちょっと~。

って それが食べたかったのに・・・。


じゃ
どこ行く?


TV朝日 おは朝で取り上げられていたものにした。

絶景レストラン うずの丘 さん


ただいまいる場所は 東浦。

うずしおまで 走るぞ~。

淡路島縦断。



私は これ。





ものほん 来た~。





ままは お肉。





ままの淡路牛はおいしかったらしいが

わたしは 期待しすぎたせいか

う~~~ん です。


この値段出すなら ほかを食べたいかな。

最後の ウニ雑炊はうまかった。







周りを散策し 見つけた ドッグラン。

利用者はいなかった。






タマネギのかぶり物が借りれるそうだ。

遠くにかぶっている人がいた。



タマネギオブジェは 高台になっていて 車いすでは近づけなかった。






むこうは 徳島県

やっぱり もやってる~。

モヤモヤ徳島~。






タマネギキャッチャー 見つけたよ。

1回 100円。







次は おのころ島神社へ

行ったことなかったので お参りに。

日本発祥よ~。



大きな鳥居。



神社自体は小さい。

ここが日本発祥の神社?



百度石が 階段の上と下に。

これは なかなか厳しいぞ!!




階段で私は無理と思っていたら

裏にスロープが。

電動でなんとか上がれた。


絵馬が多く奉納されている。

ここは縁結びの神様。


どれどれ?


♫そんな時代も~ あ~ったねと~ ♫




はい次!

なかなか いないよ~。

見つかるといいね。




はい次。


個人情報 ダダ漏れですけど!? 

けど、この謙虚な願いがいいね。



はい。 参拝。



人類の平和と日本の安定を願って。





最終目的地は 美菜恋来屋

お土産目的~。


甘いものほしいねと言いつつ 車を走らせていると

途中、偶然見つけた ケーキ屋さん。


この イルローザ さんは 徳島が本店みたい。




看板商品 マンマローザ を 味見購入。



あと ケーキをいくつか。

中にはカフェもあり テラス席もテーブルが2つ。

聞かなかったけど わんこ連れでもいいのかな?







美菜恋来屋では 早くも 新タマネギが売られている。



これまた TVおは朝で取材をしていた タマネギを販売。

おは朝ファンの ままは そのタマネギを買っていた。





淡路島牧場牛乳を使ったミルクソフトクリーム。


上沼さんがいた。



食べさしてみた。













♫い~かな い~かな い~かな GO!!~ ♫
兵庫県民なら歌えるいかなごの歌。

淡路島で1日中遊んだ。



おわり