わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

風呂窓の目隠しをDIY。


シュナ友の なぎちゃんち に影響された訳ではないけれど わたしもすこしDIYしてみた。

場所はお風呂の窓。

お風呂の窓って できれば全開にして入りたいときがある。

もしくはちょっと開けて。って

でも、視線が気になるよね。

目隠しのためすだれとか考えるけど暗くなっていやだったり

風が通らないものだったり

そんなあなた。

そういう悩みを解消してくれるアイテム。


川口技研の その名も 「マドミラン

ポリカーボネート製で窓格子に貼り付ける目隠し。

交互に張ることで風が通る仕組み。

明るさはナチュラルとアンバー。(小窓用にはブルーも)

我が家は 暗くなるのが絶対いやなので ナチュラル。








ただ 両面テープで 張っていくだけ。







うちの取り付け前の外から見た窓はこんな。





こういう形のを ちまちま 貼るのよ~。






半分貼り終えたよ。






貼らない方の中からの窓の様子。

外に目隠し用にラティスにすだれをつけて立てかけている。



こっちもたまには開けて楽しむよ。






貼り終えました。

明るさは さほど失われていない。










これからは 窓全開でも 視線は気にならないね。




以上 プチリフォーム? でした。




こなぼん。 お風呂入る?