わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らんぽてちゃんと平日のフラパーへGoooo。 &フィラリア注射

昨日の水曜日は、いつものドッグラン フラパーへ らんぽて家と行ってきた。 朝に、肉球プレートのおたずねがらんぽてままさんからあって、 その話をしていたら、ままさんが今日休みになったの遊ぼうってことになり フラパーへ。 お昼ご飯は 途中マクドによっ…

宝塚ガーデンフィールズ 手作り市へGooo!!

土曜日26日に宝塚まで行ってきた。 お友達が手作り市でフリマを出店していたのだ。 土曜日はままの勤務日であるのでどうして行けたかって? もともとは仕事だから行かないつもりだったよ。 そうみんなにも公言していたし。 でも。 ママが仕事先から電話をし…

フルオブビガーさん 新作!! いかりプリントメッシュつなぎ

おまたせしました〜。 (^^;; 前回の記事(フラパーとモデル撮影 )で紹介した、「いかりプリントメッシュつなぎ」が 明日、25日の10時から発売開始となりました。 6/8の10時までのご注文では先行割となっていて半額の(税込)¥1470−で発…

フラパーとモデル撮影

2012年5月21日 今日は金環日食の話題で持ちきりよね。 ワタシも御多分に漏れず 観賞しましたよ日食を。 日食の様子。 おっ。ほぼリングだね。 ゆっくりと動いていきます。 次は300年後ですって? もう一度見られるかな・・・。 来世で。(〜〜) と、今朝か…

車庫をリフォーム(大人の事情により限定公開)

我が家の車庫を ちょこっとリフォームしてみました。 ※注意:音が出ます。 ※音楽著作権にひっかかるので限定にしてます。

プルプル コナン。

困ったものだ。 4.5日前から始まったご近所さんでのリフォーム。 音がうちの中まで入ってくる。 といっても決して大きい音ではないのだが。 その工事の音が怖いのか、1日中ぷるぷる震えて怖がっている。 このところのコナンは工事と言わず、何にでも 奇…

行ってきました潮干狩り&BBQ

日曜日。行ってきました潮干狩り&BBQ。 場所はときめきビーチ。たんのわ海水浴場。 砂浜に車椅子は厳禁ですが、舗装路ぎりぎりまでは近づけるところ。 もちろん潮干狩りはしてませんよ−。 駐車場は600円。試しに聞いてみました。 「身障手帳持ってたら割引…

昼下がり Linusレストランでランチ

K家に突然のお誘いで、ランチをご一緒することになった。 K家と会うのは わんわん・マーケット以来だ。 行き先はレストランリノス。 トヨタディーラーとジェームズが一緒になっていてその2階にある。 味は評判なので土曜日の12:00などはいっぱいなの…

ホームセンター ナフコで

昨日は ホームセンターのナフコに行ってきた。 ここはワンコ入店OKだ。 子供用のカラフルなおもちゃ入れを発見。 クリオを入れてみた。 その場を少し離れて、通りを行くお客さんの反応を見たかったのだが 気づかないようで、誰も突っ込んでくれなかった。 お…

はじめてバルビーさんへ と試乗

神戸市北区は鈴蘭台にある。 BARBET(バルビー) | 神戸発、ドッグウェアとカフェとトリミングのお店 に行ってきた。 ままは何度か来たことがあるのだが私は初めてだ。 5/6 は 2日続けてペット王国の予定だったが、5/5の初日に行った内容では これは2…

行ってきましたペット王国2012

今年も行ってきましたよ。 ペット王国2012。 去年まではゴールデンウイーク中の3日間開催していたのだが 今年は 5/5、5/6の2日間のみ。 なんでかね。お客さん減少してるの? いやいや 本日の様子を見る限り人は多い。 京セラドームって広いからこ…

モラタメ.net 当選 続くねぇ。

モラタメ.net な、なんと連続当選。 今度は 花王株式会社の ディープクリーンの 液体歯磨きと 歯ブラシ。 液体歯磨きは新発売だね。 私、普段の歯ブラシは電動を使っているけれど 手動式は 以前から このディープクリーンの歯ブラシを使ってた。 初めてこの…