わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

プルプル コナン。

困ったものだ。

4.5日前から始まったご近所さんでのリフォーム。

音がうちの中まで入ってくる。

といっても決して大きい音ではないのだが。

その工事の音が怖いのか、1日中ぷるぷる震えて怖がっている。


このところのコナンは工事と言わず、何にでも 奇妙な音が聞こえたら

恐れおののいている。

何でこんな風になってしまったのだろう。

きっかけを探すも思い当たる節はない。

いつもいくフラパーでの鳥よけの空砲の音が怖いのは知っていたが。

(それもある年から急に怖がりだした。4才くらいからか・・。)



それにしても、その恐がり方はいかがな物か。

これって治すことは出来るのだろうか・・・。

なんか良い方法無いものか。



今日もリフォームの音 金属がこすれる音。石を削る音。

なんでそんなのが怖いのか。

自分のいつもの寝床に入って出てこない。

ほんとに小さな音なのよ。今のが聞こえたのか???

っていうくらいの音でもおびえている。

ストレスをためて病気になるんじゃないだろうか。

犬にもストレス胃とか。

困ったものだ・・・。







いつも気の優しいコナン。

もっとどっしり構えて欲しいぞ。




それにひきかえこの方。

窓際独占。

音なんか何のそのでウトウト。






こっちは 天真爛漫がちと過ぎる。