わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

宝塚ガーデンフィールズ 手作り市へGooo!!


土曜日26日に宝塚まで行ってきた。

お友達が手作り市でフリマを出店していたのだ。

土曜日はままの勤務日であるのでどうして行けたかって?

もともとは仕事だから行かないつもりだったよ。

そうみんなにも公言していたし。

でも。

ママが仕事先から電話をしてきて

「今日、ハンドンで帰るから、宝塚行こう!」 だって。
(はんどんってわかる? なんで どんなのか。)

どうした、仕事は良いのか???

どうにも お気楽な職場のようだ。


宝塚に行くというのは、ワタシにはどうも中国道は混むイメージがあり、その宝塚周辺のみちも混むと

いうのがありすぎて、二の足を踏む街なのだ。

だが出かけてみると、なんと約20分で到着。

・・あら・・意外に行けちゃうもんだねぇ。こりゃ思いを改めないといけないか。


さて、ガーデンフィールズの駐車場には止めずに、そのお隣の

三井のリパークに駐車。最大800円。

ここは宝塚音楽学校の旧校舎横にあるんだね。

ガーデンフィールズの駐車場とどっちがお得なのかね。

どれだけ駐車する時間によるかな。







さてさて、足を進めるとさすが犬グッズのフリマスペースが多かったよ。







ワン友のフリマ押し売りスペース みっけ。
(しめしめ団の皆さんがいる。)



看板もあがってたよ。

なになに?

ここでしか押し売らない、オリジナルキャラグッズ とな?


そしてここでは噂の Tomo産パストラルブランドのお洋服が買えるのだよ。

(世界にはばたけ!パストラル。)



メイとコナンとクリオ。3ワンおそろいの(押し売り)パストラルお洋服で。
(クリオタグ着いてる。この次点ではまだお支払いが済んでなかった。)(^^;;






そして買った(押し売られた)商品の一部。



アイロンプリントやマグネットステッカー。

きゃわええ〜〜。

ちゃどんイラスト好きだぁお〜。

(また、特別追加注文出してしまったのだ。キーワードは陸海空。それはまた後日で)
     ※修正ね。

車間距離注意喚起のステッカーはバカ売れ。

なぜかって?それは黒パッソの前を走るかもしれない人が買うのだ。

黒パッソ記事。→こちら




あ〜あ。見事にたくさん押し売られちゃったよ。人気の商品はもう早々売り切れちゃって

悔しい思いのもあったなぁ。また作ってもらおう。




あっ、このカート欲しい。



高け〜〜。6万もする。



この日は暑かった。ひとなめしたソフト。




こんな画像はお嫌い? Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ






お友達ワンコや、キューティ看板犬にもあえた。

そしてやっと会えた じゃむおの妹 メイ。

初めまして〜アイ〜ン!。



フリマが4時30分に終わり、後片付け後は残ったメンバーで

お隣の中華料理 ロンファンで夕食をとりました。

http://www.gardenfields.jp/gourmet/rong_fang/



ワタシは酢豚をオーダー。

ただ、思っていたのとは違って タマネギやにんじん、ピーマン類の野菜はなし。

酢豚につきものの パイナップルもはいっていな〜い。(>_<)

これが重要なのに・・・。

だけど お味はグッド。

ワタシのなかの神話。黒酢に外れ無し。

今度はどこでフリマやってくれるのかな?



この日 六アイでお会いした ラスクちゃん一家も来られてて

偶然会えたのだけれど わらわら しすぎて お写真とかおしゃべりがゆっくり出来なかった。

まだどこかでお会いしたいです。

大友公平さん似の・・もとい 痩せたさまーず三村さん似のぱぱさん。

またどこかでね。