わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

行ってきましたペット王国2012


今年も行ってきましたよ。

ペット王国2012。





去年まではゴールデンウイーク中の3日間開催していたのだが

今年は 5/5、5/6の2日間のみ。

なんでかね。お客さん減少してるの?

いやいや

本日の様子を見る限り人は多い。

京セラドームって広いからこれまでは車椅子でもスイスイだったのに

今年のペット王国は大違い。

人が多すぎて、インテックス大阪のペット博さながら。

移動にとっても気を遣った。くたくただ。

ワンコの足 人の足踏まないように そろそろと・・。

はあ 神経使うー。人混みはこれがいやなんだよね。

でも来た限りはへこたれず進のだ。



今年のペット王国またまた、試供品サンプル品は激減。

もうサンプル目当てで行くというのはもう違うね。

でもまあ、おやつはその場でもらえるものがあるのでわんこたちはリアルに嬉しいかも。

牛タンなんちゃらいうのは コナンは鼻息荒く パクついてたよ。

よほど良い匂いがしてたんだろうね。


ペット王国での我が家のお目当ては 1年分の うんちポイ太君、

そして1年分の消臭剤。

あと、お洋服やおもちゃ そして シャンプーなんかに興味あり。

そしてそして たくさんのワンコに会えること。

今日も初めましてのシュナちゃんや トイプーちゃんに出会えて、飼い主さんともお話し。

またまたバルビー出身のトイプーちゃんにも会った。

だってバルビー製のお洋服着てるんだもん。

ちっちゃくて可愛かったな。



シュナともさんにもたくさん出会えた

シュナ君とラムちゃん

ミニシュナれおんのダイアリーのれおん君。(ケンケンひさしぶり〜。)

くろべえ君にロデム君、アトム君、ロッタちゃん。
 
れお君。アモちゃん。ユキちゃん。

ほかにも いっぱい。懐かしい顔ぶれが・・。

こういう機会でないと会えないのよね〜。

でも会うと一気に時間が縮まる感じ。








去年もここで会えた元同僚のT子さんちのココアちゃん。

今年は6日に行くって言ってたから、なんでいるの〜?といわれちゃいました。

(大人の事情ってやつさ)



そしてそして お隣さんの まるちゃん。



今年も楽しい時間をありがとう。


前から見たら一見スマート?な帰り道。

後ろから見ると 荷物をいっぱい持たされてます。

とほほ。