わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

秋の伊豆旅行2023:①(出発初日から2日目)

犬仲間6人で伊豆旅行へ行く計画を立てた

恒例の伊豆旅行

我が家の出発は ままの日勤仕事が終わり午後6時に帰ってきたので

ひとあしさきに午後9時に自宅を出発

東へ走った

助手席の妻は爆睡

 

最初の休憩は 鈴鹿PAにする

初めて訪れるパーキングエリア ちょっとワクワク~

わぁ~ 中島悟のF1カーですやん 白熱したどまんなか世代

 

ここは三重県 松坂牛

珈琲とおにぎりとパンを買う

 

目指すは掛川PA

自宅からは4時間弱の運転

静岡入りました

掛川パーキングエリアでお休み

 

翌朝

今日は 焼津おさかなセンターにいくのだ

美味しいおさかな待ってろよ

 

 

開店と同時に入場

maps.app.goo.gl

場内を回って 迷いに迷って

中とろウニいくら丼 と 漬けイカ丼とアナゴ丼セット

ほっぺが 落ちます

 

また場内散策



たのしいな~

かしはる さん

芋羊羹を購入 サツマイモそのまま~ うまし

食べちゃって袋のみの写真(笑)

maps.app.goo.gl

 

茶の都ミュージアムに移動

maps.app.goo.gl

道中 茶畑を通ります

見渡す限りの茶畑

 

 

 


↓ これで茶葉を刈り取ります

おじょうさん 美味く刈り取ってや~

<動画>


次は 富士宮市

名物のアレを買いに

 

途中 大荒れの天気に出会う

大雨!!

ヒョウまで降ってきた

<動画>


 

 

車は

maps.app.goo.gl

3時間 200円

 

maps.app.goo.gl

一の鳥居

 

maps.app.goo.gl

maps.app.goo.gl

せせらぎというより 豊富な水量

maps.app.goo.gl

二の鳥居


さて 買いに行きますか

maps.app.goo.gl

焼きそば お宮

 

中央を見て!

 

やきそばを手にいれたので オデザを

maps.app.goo.gl

 

次は

maps.app.goo.gl

 


並びの店に から揚げ屋

皆が食べたいというので

 

宿に到着

maps.app.goo.gl

各自 持ち寄った各店の焼きそば

富士宮やきそばの食べ比べをしました

富士宮やきそばアンテナショップ

・すぎ本

・お好み食堂伊東

・うるおいてい

 

ミッションは達成された

 

つづく