わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

秋の伊豆旅行2023:③(4日目)

今日はハッピーハロウィーン!!

 

旅行4日目

愛犬お宿で目覚めた朝

朝食

干物のお味 最高~!

どこで手に入るか スタッフに聞いたところ

業者から買っているので~

そりゃそうだ

どこかで見つけたら買ってみよう

 

朝んぽ 愛犬お宿のドッグラン

 

玄関で記念写真

愛犬お宿さん ありがとう

 

今日は ミッション2つ目

このために伊豆に来たといっても過言ではない

maps.app.goo.gl

1日の販売数が限定なので 売り切れてないか ドキドキしました

予約ができません

朝電話を入れて 残数を聞き 向かうことに

お宿からは1時間程かかります

今日の伊豆は 幸いなのか天気が悪い

それでお客さんが少ないことを祈りつつ

雨が強くなってきました

そんな中 到着

晴れていれば テラス席あります

まあおいしい

今年は 1400円で このパフェがいただけました

 

扇屋製菓さん ありがとう

 

こちらのメロン グーグルマップの口コミで見たのですが

近くにあるさとう温泉メロンさんのを使用しているようです

買って帰ろうかと 寄ってみたのですが

ひと玉売りでも かわいくないお値段でしたので

パスしました💦

 

さて 雨が降っているので 下田海中水族館を観光します

maps.app.goo.gl

水族館が大好きです(動物園もですが)

ペットとの入場は 抱っこでOKです

(通路におろしてはいけません)



いきなり ウミガメ 2匹がお出迎え

<動画>

 

金目コロッケバーガー 食べ逃してしまった💦

 

 

雨は上がった が 曇り空

毎度思うがどうやって調教するのだろう
人間が賢いのか?
イルカが賢いのか?

 

 

そのイケメン 誰ですか?

 

まあっ (・´з`・)(・´з`・)(・´з`・)(・´з`・)❤

 

 

ハロウィーン仕様のダイバーさん

 

 

ゴマちゃん(アザラシ)触らせていただきました

この感触は 忘れない
<動画>

 

ヒトデも触って

顔にへばりつくよ~
そんな映画見た気がする

 

ショーを見るために 運びあげてくれたよ

うれしさ半分 怖さ半分



水族館を満喫しました

下田海中水族館さん ありがとう

 

さて お宿へ向かいます

今回のお宿は初めてのお宿

以前から ずっと泊まってみたかったけど

いつも予約が取れないでいたのだ

maps.app.goo.gl

お部屋はバリアフリーで 露天風呂付


わんこ用品もそろえていただいてる

 

そして貸切露天風呂

気持よかった~

 

夕食前に 買っていたコロッケを

 

楽しみのお夕食

ど~ん!!

これ2人前

お船が 3つ



ど~ん!!ど~ん!! 2人で1尾



食べきれ~ん💦

 

クリオ君のご飯

 

素敵なお宿でした

 

眠たくて早々と ベッドへ
なかなか遅くまで遊べない

齢を感じる

 

つづく