わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

わんこのサプリの話

うちのワンコ

ミニチュア・シュナウザーの”こなん君”

先日16歳になったのですが

目の方はまだしっかり見えています
(音は聞こえてないようだけれど)

 

さかのぼること コナンが9歳になった頃

目の玉が白く濁ってきました

どうやら水晶体の老化 白内障になってきたとの診断

そこで お医者さんに相談して 教えてもらったのが

メニわん というこのサプリ ⬇

f:id:hiroxt:20220209141327j:plain

これを紹介してもらいました

目薬とかではなく このサプリを9歳から7年間ずっと続けてきました

1年服用すると 白い濁りはほぼとれて

目だけはしっかりとしてきたように思います

ただ 現在さすがに16歳になったら 目も少しまた

濁ってきたように思いますが まだ維持できているように思います

 

このメニわん 数年前にパッケージがリニューアルしました

上記のパッケージのリニューアル後が ⬇

f:id:hiroxt:20220209141858p:plain

ワンコ用の数あるサプリの中でこのサプリだけは

本当に濁りが消えたので効いたと信頼しています

コナンにはピッタリ合ったのだと思います

 

さて このサプリ もう買い置きがなくなって

また買わなきゃだったんですが 今度買うのは

もう少しお高いのですが これにしました

3パックのまとめ買いです ⬇

f:id:hiroxt:20220209142353j:plain

メニわんEye+NeoⅡ

 

こちらはこれまでの成分に加えて

コンドロイチン グルコサミンが入っています

もうよく耳にする成分ですね~

人間でもこの成分の入ったものが数多くあります

 

まだまだ 健康に過ごしてもらいたいと

飼い主の気持ちを込めてのバージョンアップです

少しでも老後が楽になりますように~ 🙏

 

f:id:hiroxt:20220209143523j:plain

(ロケ地:城崎温泉