わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

終活の第一歩??

え~ わたくし

コレクション癖がありまして・・・

そ~なんです 男の子?なら 誰しも

集めて 飾りたいものはございます

私もご多分に洩れず・・・

 

誰もがハマる ディアゴティーとかアシェットの部類

集めたのは 数しれず・・・

フェラーリコレクション

日本の名車

世界の兵器(VHS)
世界の戦闘機(DVD)

などなど

どれもコンプリートはしておらず気に入ったものの回のみ買う

そんな感じ

毎号集めて 作っていくものは 手を出したことはないですね

コンプリートなんかできやしないから(笑)

いまなら こんなのとか

deagostini.jp

こんなのとか

hachette-collections.jp

やってるみたいですけど

 

で 一番多く集めたのは 戦闘機コレクション

気に入ったものだけといいながら

あるわあるわ~

f:id:hiroxt:20211018182148j:plain

f:id:hiroxt:20211018182201j:plain

f:id:hiroxt:20211018182203j:plain

これど~する?

売るのか 捨てるのか 人にあげるのか

売るのは面倒

捨てるのは忍びない

だれか 気に入ってもらってくれたら・・・

捨てる神あれば 拾う神あり

お友達の娘のいとこの4年生の男の子がほしいって手を上げた

飛行機が好きだって

もうそれで十分です

全部もっていって~(笑) 計24機

 

取りに来るって言うので

箱に詰めた テトリス状態

f:id:hiroxt:20211018182400j:plain

おしい 入りきらん

f:id:hiroxt:20211018182413j:plain

2箱に詰めた

 

子供について来た オッサン連中も ”ミニカーもらうわ” ”デロリアンもらうわ” ”宇宙戦艦ヤマト”もらうわと 私が作ったプラモも 持って帰った~ \(^o^)/

 

だいぶ掃けた

 

あとは 焼くなり捨てるなり ご自由に~

 

 

完成品プラモは まだあるんですけどね・・・ まっ いいでしょ。

 

 

終活の第一歩かな?(笑)

 

f:id:hiroxt:20211018183115j:plain
f:id:hiroxt:20211018183118j:plain
f:id:hiroxt:20211018183121j:plain