わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家のニューフェイス

 

我が家に ニューフェイスが やってきた

 

それは

 

パナソニック ななめドラム式洗濯乾燥機ちゃん

 

日立ビッグドラムちゃんからの 買い替え~

 

 

今使用しているこの日立のドラム式洗濯乾燥機

 

気に入っていたのだけどね

 

どこが?って それは 本当に シワなく 仕上げてくれるのよ

 

買った当時も 型が変わるということで お安く購入できたしね

 

洗濯物入れて スイッチポンで フカフカに仕上げて 洗濯終了

 

便利です

 

 

ただ問題は あばれる君

 

紙相撲のお相撲さんみたいに ものすごく あばれる~

 

嘘でしょ と思うでしょ?

 

洗濯終わったら 毎回 洗濯機の位置がずれている

 

音も どっかんどっかん 言うし

 

今思えば初期不良だったのかもしれないが 初めてのドラム式だったので 

 

わからずおかしいなと ずっと思ってた

 

保証が切れた6年目くらいには ドラムを吊り下げてるという

バネが切れて 修理もした

 

→ https://hiroxt.hateblo.jp/entry/2016/05/06/125525

 

そりゃ あれほど どっかんどっかん してたら

 

バネも切れるわな~って思った

 

 

もう 最近に至っては 乾燥時

 

えっ? アラレちゃんかっ!

 

言うくらい キィィィィィィーん って でっかい音させてるし~

 

お年は 我が家に来て 9年11ヶ月でした

 

 

さて

 

半年くらい前から モデルチェンジのタイミングで 買い換えるぞと

 

あししげく ジョーシン電機さんに通い

 

お安くなるタイミングを図ってました

 

 

そして キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

洗濯機のモデルチェンジシーズン到来!

 

パナソニックも 新製品発表!!

 

f:id:hiroxt:20190917094427j:plain

 

こうなると 在庫処分で 現行モデルの値段が下がっていく

 

でも 待ちすぎると 在庫がなくなり 売り切れも

 

このタイミングが難しいのよ~(笑)

 

現に2色あるうちの ホワイトの方は すでに売り切れていたし

 

そして ご購入~

 

パナソニック 現行モデルの 最上位機種

 

洗剤自動投入~なのよ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

 

 

 

搬入当日

 

9年11ヶ月 お勤めご苦労さまです

 

f:id:hiroxt:20190917100142j:plain

 

よっこいしょ ドナドナ~

 

f:id:hiroxt:20190917100218j:plain

 

今の間に お掃除お掃除~

 

どひゃ~な ホコリたちを除去

 

f:id:hiroxt:20190917100347j:plain

 

 

そして いらっしゃ~い

 

これからよろしくね

 

f:id:hiroxt:20190917100439j:plain

 

 

横幅が ちょいスリムになったかな

 

私もスリムになりたい・・・