わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

こんどは おかやまハレ旅応援割 (全国旅行支援) その2 完

2日目

岡山のホテル TheView瀬戸内で目覚めた朝

 

朝日が顔を出します

<動画>

 

 

 

お隣ワンコがあらわれた おはよ~

あら きゃわいいお顔してる~

鳴き声は全く聞こえなかったなぁ

 

このホテル 初日の出 見るには最高だろうな

 

さて 朝食のお時間です

ワンコはお部屋でお留守番

(部屋食も可能だそうです)

 

食堂からの眺め

 

二人して リンゴジュースをオーダー

 

そして運ばれてきた朝食

盛り付けもかわいい

 

 



お部屋には わんこ服のオーダーカタログが

モデル犬はシュナじゃん❤

人間の服ほどするけどね


ホテルは納得の点数でした
点数をつけるなら☆4つ

夜空の星の解説があったなら満天☆5です

でもそれって 天気次第だからわたしらの運じゃん(笑)

 

いただいたクーポン 3000円×2

昨日に使えれば ジーンズ代になったなあ

行く順番が逆だったか・・・

 

ホテルを出て 向かうは倉敷美観地区

と思いきや 山を下っていると見えた看板

寄ってみたくなって来た

 


10時30分から プラネタリウムが 始まるというので ジャストタイミング

今月はこれ

最近聞いたニュースで ブラックホールの映像が初めて撮れたと聞きましたよね

そのあたりのお話でした その最終日 

内容は 私には難しすぎた💦 質量が 磁場が・・・ ちんぷんかんぷん(笑)

上映中 隣を見ると スヤぁ~ という音が(笑) ( ~-ω-~)zzz~

おい! プラネタリウムが見たいと言っていたのは誰だ?

(相方が寝るのもわかるわ~)

 

↓ イベント紹介

 

 

とても インスタ映えがする施設です

インスタしてませんけど(笑)

 


宇宙の謎を 解き明かした後は 倉敷美観地区

 

小腹が空いたので

チーズありとチーズなしを購入

 

クリオが伸びたチーズを見てる

 

 

散策します



わらび好きなふたりがテンション上げた (´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

 



うまし~(⌒∇⌒)

 

お次は 変わり種すずめ

No.1のレアチーズすずめを購入

ぶどうもいいね

 

倉敷の街並み


最後にパンを買って帰路につきました


ここのパン バリ旨

これを買うためだけに倉敷行くとか言う  んなあほな

近くで言うと 尼にありますな

 

<購入品>



今回も旅先で出会った わんこたち

飼い主さんとの会話も楽しく

イッヌ達が取り持つ間柄

今年の旅は 打ち止めか?