わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

洗濯機が~  壊れた。(T.T)

5月3日 晴れ のち雨


我が家の洗濯乾燥機。








壊れた~!






脱水時に コキン コキン ダンダン ダダダダダダ~。

すごい音と 振動。

数日前に バキッ って 音がしてた。

なんか折れたみたい。


買った上新電気に連絡。

購入2009年 延長保証は5年。

保証は・・・   切れてます。 

日立のサービスセンターに取り次がれ

GW中なので もちろん 6日の金曜日に伺いますとのこと。

ところが数時間後にかかってきた電話で 3日に行けるとのこと

来てもらった。

故障は 洗濯ドラムの上を支えているバネの根元のプラスチック部品が

折れてバネ自体が落下していた。

あまり折れることのない部品らしい。

じゃあなんで折れたん?

この洗濯機買ったときから そもそも振動が大きい。

購入して1.2年後に 一度見に来てもらったが 修理後も不満は残っていた。


それがここに来て その部品の経年劣化で折れたのだろうな。









修理代はというと






技術料8000円

出張料2400円

部品代300円 さ さ さんびゃくえん!

ま、来てもらって 直してもらって トータル11、556円

そんなものかな。

安くついた方なのかも。

いつも働いてくれている 洗濯機に感謝。

まだまだ 働いてもらわにゃ。




おまけ

ままが職場で作ってきた 手作り5月のカレンダー。

コナクリが鯉のぼりで泳いでる~。

かわいいやん。

でも 5月終わったらどーすんの。

捨てられへんやん。





おわり