わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

カニ 食っべ行こおぅ~ 2019 その②

旅行2日目

 

昨夜から降り出した雨 今朝も降り続いている

 

時おり音を立てて 強く降っている

 

わんこ達は 濡れない場所で 用をたせた よかったよ

 

 

 

朝食前に ひとっ風呂をいただいた

 

さすが カニ旅館

 

独特の匂いがしていると気づく

 

あと 手を洗っても なんか ずっと カニの匂いがしている気がする~

 

気のせいかしら(笑)

 

 

 

 

朝食

 

本来なら 布団を上げて そして朝食の準備を今の部屋で してもらえるのだろうけど

 

部屋が空いてますからと 別の部屋で朝食をセットしてくれた

 

その間にお布団を上げておきますねって うれしいね

 

 

 

朝ご飯もすすむすすむ~

 

これは帰ってから 体重計に乗るのが怖いわ

 

 

 

 

さて 10時に 女将さんに また来ますと 別れを告げて チェックアウト

 

車に乗り込む

 

窓から見ると うちのままが 女将さんと ハイタッチ!してる なんで?

 

後で理由を聞くと 女将さんと うちのママが 同じ名前だったそう

 

しかも漢字まで一緒だったとか

 

それで 女将さんの方から ハイタッチをしてこられたのだとか

 

なにか 縁を感じるね~(笑)

 

 

旅館を出て向かったのは 道の駅 久美浜

 

白菜買いました

 

 

野菜もお安い

 

 

今 うわさの

 

 

猪肉売ってます

 

 

ちょい細いかな

 

 

お酒も

 

 

そして 次は お菓子司 あん

 

美味しそうなものがいっぱい

 

ほとんどの商品が 試食あり  うれいしいね

 

おすすめの ポテトと いちご大福を購入

 

 

 

そして次は どうしても買いたいパンがあると ベーカリー ”あんじゅ”へ行くため

 

道の駅 食のみやこ丹後へ

 

 

 

 

まだ雨も強く降っている

 

これは なんかしないといけないな~

 

丹後半島を脱出し 南下することで 雨はやむと考え

 

つぎは ワンカフェ丹波

 

 

ここで ランチをいただいた

 

前回来たときは ギリギリ幅のスロープでしたが

 

今回 改良され 幅が倍になっていて 車椅子でも 余裕で上がれた

 

マスターに 広くしていただいたんですね~と言うと

 

お年寄りも来られるので~って

 

 

 

日替わりを注文

 

うまし

 

珈琲も つけて

 

デザートも 注文しちゃった

 

 

写真も撮ってもらって 自分たちも撮って

 

楽しい時間をありがとう

 

 

そして 最後にと

 

やながわさんで お土産を買おうと 行ったら

 

な、なんと 木曜日は 定休日!!

 

残念

 

帰ろうかと 話していると

 

中から スタッフさんが 出てきてくれて

 

多くはないけれど あるものなら 販売できますって言ってくれた

 

 

やさすぃ~!!

 

 

バームクーヘンと ドーナツと モンブランを買いました

 

 

今回の カニ旅行は これにてお開き

 

楽しかった またいっしょに 行こうね

 

 

帰ってからの いちご大福

 

 

いちごの粒が大きい

 

 

全行程 318kmの旅でした

 

 

 

おわり

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã