わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

DogCafeトトとコイヌタチ と 神戸フルーツフラワーパーク 道の駅大沢

水曜日。

ママの仕事が休み。

 

今日どーする?

いつものいっとく?

 

というわけで、ご近所にできた DogCafe トトとコイヌタチさんへ モーニングをいただきに。

と、家を出たら 雨ザーザー。

あかんやん。 としばらくたったらやんだ。

 

そのカフェは コナクリたちのお散歩コースの中にできたので

当然徒歩で向かいます。

 

こんにちは

 

今日のお水は 胃に優しいらしい キュウリ入り

 

 

 

何しますかね。
わしは 「コイヌモーニング」
ままは「トトモーニング」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたよ~。

 

うわ ボリューミー!  食べられるかな。

 

 

 

 

 

 

これから 徐々に 野菜なんかも 販売しようかなって。

 

 

 

そして 今日は お寿司の日

 

 

 

夜ごはん用に オーダーして帰る。

 

巻きずしと ちらしと いなり ひとつづつね。

 

 

外はと言えば少し明るくなった程度。

 

とりあえず 駅までの桜並木 見に行こうと Cafeを出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいね~。どんよりお天気。

お陽さん出てこないかな。

 

 

桜はきれいに咲いている

 

 

 

 

さすがはコナクリ山。

 

つぼみも まだありますよ。

 

下界とくらべだいぶ遅れてるのかな?

 

 

 

ままも 頑張って撮ってるわ。

 

 

 

 

 

お寿司はまだできないので いったん帰ると Cafeに伝えて 戻ります。

 

すると 車で戻ってきたご近所さんに声をかけられ フラパー行ってきたが 桜がきれいだったと言う。

 

 

なんということでしょう。

 

お陽さんが出てきました。

 

というわけで、 フラパーも道の駅となってからも行ってないし、フラパー自体

 

ご無沙汰だったので、行ってみることに。

 

 

新しいものができていた。

 

 

ソフトクリームを購入。

 

ミルク300円

季節のソフト(いちご)400円

 

いちごはきっと酸っぱいだろうとミルクをチョイス。

 

うんまぁ。 ミルク正解。濃い~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーク内へ

 

温室に イチゴがなっていたよ。

 

 

 

この季節の写真スポット。

 

チューリップ畑へ。

 

 

 

 

いいにおいが 部屋中にしてる~。

 

 

 

さて 広場に向かい 桜見物

 

 

 

 

 

お天気いいと 色が映えるね~。

 

休憩入りする寸前のおサルさん(そら君)にも会えました。

 

 

 

 

 

コナンは おサルさんに 何を思うのでしょう。

 

 

 

ともあれ今年の春も 家族みんなで 桜を 見ることができたことに 感謝。

 

 

そして そして とてもびっくりなことに お互い久しぶりにフラパーに来たのに

 

ばったり 出会うという奇跡。

 

その方は ポメラニアンの2匹のオーナーさん。

 

クリオを迎えるまえのコナンをご存じでした。

 

6年前から知り合っていたことになる。

(ごめんなさい。わたしは忘れていた。しかも私は過去のブログに挙げていたそうな)

 

これを機会に連絡先を 交換しました。

ベンチで長らく話し込んでしまいました。

 

 

そして最後にまたびっくり。

 

あちらのママさんが うちのままと 名前が同じー!

え~! いうて。

こわくて ご主人の名前までは聞けませんでした。(笑)

 

 

また お会いできることを願って。

というか 6月過ぎたら 連絡取ってみよう。

なぜ6月かは、ごめん内緒で~。

 

 

きづいたら もう17時。

帰りましょ。(カラスが泣くから?)

 

最後は忘れず トトさんによって お寿司をいただいて帰りました。

 

おしまい

 

 

 

お寿司たち

 

--------------

 

 

ボーイスカウトに入ってたことある?

ないわ~。
今思えば 入りたかったな。 そんな情報なかったもん。

親が知らなかったし、周りにいなかったのかな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう