わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

”犬幸”の祈願をするために小野市の住吉神社へ

いい天気

 

今日は ”犬幸”の祈願をするために小野市の住吉神社

 

 

 

よそさまのブログ情報から 犬幸をお祈りできる神社があると知り

 

小野市にある住吉神社へ お参りに行きました

 

到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月も23日にもなるので ひとはまばら

 

http://onosumiyoshi.web.fc2.com/

 

 

手水舎

 

近づくと センサーが反応して 水が出る

 

 

 

 

 

 

車椅子は ここまで 

 

この先には スロープはない

 

ままに みんなの 願いを届けてもらう

 

 

 

 


 

 

みんな 元気でいろよ~

 

悪いところ治れよ~

 

シニア組は長生きしろよ~

 

ながいながい 願掛け

 

そして お守りを買う

 

 

 

 

御朱印もいただいた

 

 

 

さて 帰り道

 

山陽自動車道 三木東ICそばにあるドッグカフェ

 

 ”ドッグカフェアンドバル ベルズファミリー” さんで ランチ

 

https://dogcafe.jp/8692/

 

はじめて やって来ました こちらのカフェ

 

 

 

 

 

駐車場は隣に広くある

 

車椅子では 段が少々あったが お店の人が 気軽に手伝ってくれる

 

上がってしまえば フラット 

 

トイレも車椅子のまま はいれたが サイドに手すりはない

 

 

 

 

 

 

 

 

節分が近いからか 豆がついていて サラダには 鬼が金棒持っている

 

きゃぁ~ かわゆい

 

袋詰の豆は とうてい年の数には程遠い(笑)

 

 

 

 

 

めずしくわんこメニューをオーダー

 

いつも待ってるだけだもんね

 

 

 

 

ランチ代 プラス300円で ドリンク付き

 

紅茶が 絶品 (緑の紅茶は なんちゃらナイトティ~ 忘れた(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんは とってもフレンドリー

 

また来よう

 

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã