わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2019 ブログ始動~

あけおめ~

  ↑なん日 すぎてるねん(笑)

 

気がつけば 今日はもう24日

 

いやぁ~ 早いっす

 

 

 

 

さて、正月は 嫁さんのお里に 帰っていました

 

12月30日 山陽道 軽い渋滞

 

明けて1月2日 帰りはまた ひどい渋滞

 

山陽自動車道の笠井山トンネル内で 火災事故のため3時間超遅れて帰りましたわ

 

 

 

 

実家のしめ飾り

 

 

 

コナンは実家のトイプー”キース”くんの ベッドでまったり~

 

 

お散歩に出ると 広島チームの シュナちゃんに ばったり会えた さて誰でしょう?

 

 

 

帰りの渋滞~

 

 

 

ふと横を見ると 軽カー ワンボックスの3列目に毛深い人影・・・

 

 

 

軽なので 3列目はないはずだが・・・いてました(笑)

 

 

やっと渋滞を抜けて 晩ごはん兼用 龍野西SAで夕食

 

 

 

 

私はからあげ おいしいね

 

 

1月3日 

 

氏神様へ 初詣

 

ここに住んで 14年

 

初めて きちんと 参りました

 

 

 

 

1月4日 初トマオニ

 

 

 

 

 

このところ 血圧の高い私

 

 

なぜか脈も早い

 

 

ぜんざいを 小豆から 作ってみた

 

 

 

お鍋でコトコト~

 

ん~

 

辛気臭い~

 

圧力鍋に切り替え

 

 

早いわ~ 上手にできました

 

 

 

 

初 ホットサンド (年明けてやることは全部初よね)

 

罰ゲームほどの からし

 

 

 

初 トリミング コナン すっきり~

 

 

 

 

初一人鍋

 

 

 

 

 

初 かぼちゃのほうとう

 

 

 

 

1月16日には 清荒神さんへ

 

火の神様 昨年は喪中で行けなかったので お札をいただきに

 

 

 

 

大樹パワーをいただく

 

 

 

悪いところが治りますように

 

 

 

おみくじ引いたら めずらしく ”大吉”

 

 

帰りの参道

 

以前から気になっていた 七味やさんで ゆず七味を買う

 

 

 

とても香り高く なんにでも合いそう ¥600円なり

 

 

お参りの後に宝塚で初 ガスト

 

 

 

マイ注文のお肉に トリュフソースが付いていないというハプニング

 

イケメンお兄ちゃん 慌てて持って来るが お肉はあと3くち(笑)

 

”かまへんかまへん~” (ふとっぱらです そないに美味しくなかったから)

 

メニューと比べて明らかに白いソースがない 私も気づいてなかったし(笑)

 

トリュフ食べる資格なし(大笑)

 

 

ママのには しっかりと トリュフソースがかかっている

 

 

 

1月17日

 

王将に勤めるワン友さんから こんなんいただく~

 

 

焼き目がいいね~

 

 

私の血圧 どうも 下が 高い

 

 

脈は相変わらず 早い 更年期障害か?

 

 

ままが 予防にともらってくる

 

これが噂の~

 

 

 

1月18日

 

これは買わないと と 本屋に行った

 

 

 

請求していた カタログが届く かわいいじゃない まま乗り換えいっとく?

 

 

 

お外寒いね 暖かいかい?

 

 

わぁ こんなんでてしまった!!

 

 

今日は診察日 お医者様に 報告した

 

どうも 夜間高血圧症とか言われた そーうなのかな?

 

一応薬出た

 

 

 

ワン友さんから頂いた おみやいろいろ 天津甘栗 さつま揚げ ビール

 

 

 

どれもうまい  ありがとう

 

 

 

このところ JCOM インターネット回線が遅い

 

アマゾンプライムビデオが止まる~💦

 

クレームを入れたら すぐ 来て対応してくれた

 

ネクターなどを交換してくれた

 

これを気に 我が家のWi-Fiも高速化しようと無線ルーターを新調

 

 

 

と駆け足で 新年からを 振り返ってみた (笑)

 

 

というわけで ことよろ~

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã