わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ペット博2017 in大阪

3連休の最終日

 

今年もペット博に行ってきました

 

おうちを出たのは午後1時

 

到着は 午後2時でした

 

 

これまでは 朝一番のオープン前から並んで入っていたこともあったが

 

最近はもう 遅い時間に行くのが定番

 

人も掃けてきて 車いすでも 移動に気を使わないで済む

 

 

品切れ商品も 多いのだが 最近は欲しいものも そんなになく・・・

 

無料サンプルも 昔は多くて みなさん 長い行列を待って

 

いただきに行ったものですが

 

メーカー自体 あまりサンプルを出さなくなったこともあり

 

しかも待ち時間が アホらしく思え・・・

 

最終日の遅い時間から入場し 終了まで居てるというのが

 

近年の我が家のパターンですわ

 

そのほうが結構お得なことも多いのですよ

 

 

 

 

さて 到着しました インテックス大阪 4号館

 

 

 

 

 

チケットをいただき

 

 

 

入り口では シュナ親子に会った

 

小幸親子さん

 

 

 

 

 

 

 

入場~

 

 

入るとすぐ知り合いに出会った

 

こういうイベント会場でしか(年1回?) お会いしない

 

アモーレちゃん

 

確か17歳?(定かでない)

 

もう耳はほとんど聞こえてないというのだが かわいらしさは健在

 

また 会いましょう。

 

 

 

 

さっそく ままの物色が始まった

 

買うものないって言いながら 服ばかり見てる

 

 

 

 

 

 

 

すでにクリオは持っている バディーベルト

 

今日はコナンにも 大盤振る舞いで 買ってあげる

 

サイズは5号? 4号? カラーはどれ?

 

散々迷って 4号で クリオのと同じカラー

 

 

この緑 廃盤カラーらしくって もう手に入らないとか

 

 

撮影スポットで~

 

 

うん かわい~ぃ

 

 

 

 

 

 

買ったのはこれね

 

 

 

 

 

 

 

服を買ったお店の お姉さんが 首からぶら下げているこれ

 

 

 

シャープ から 出している ロボホン

 

おしゃべり ダンスが得意

 

お隣ブースで 販売してた

 

 

 

おねーさんいわく

 

偶然ブースが 隣になって かわいいから 昨日契約したんだとか(笑)

 

 

 

 

 

ままの待ち時間に 隣ブースのロボホン販売員と話をする

 

契約金20万円 月々維持通信費が18千円。

 

今のところ 社長さんとかしか持ってないって

 

それを 私に売ろうとするか?

 

 

 

わたし言いました。

 

「社長になったら この子 迎えに来ます」って (笑)

 

 

 

 

 

 

買った服はこれ

 

 

 

このお店 関東から今回初めて大阪のイベントに 出店したそうよ

 

昨年は 髭犬祭にも お店参加したらしい

 

今年は 台風で やめたって。 (笑)  

 

 

 

 

こんなのも売ってた

 

 

ほしいがどう使う?

 

 

 

 

 

イグアナさんもいたよ

 

 

 

しっぽの柄が 素晴らしいグラデーション

 

 

 

 

 

新作なのに2000円で販売のベッド

 

通常価格7000円だってさ。

 

 

 

 

買って帰りました。

 

家に置いてみると

 

 

 

コナンにって 買ってあげたのに

 

いちばんのヤドカリは

 

 

 

 

クリリン

 

なんでや~!

 

すきよね~

 

はい 出て出てー

 

 

 

次の方 どうぞ~

 

 

 

どうですか? 寝心地は

 

コナンでもくつろげるスペース

 

雷や 嫌な音が聞こえたら 入るといいよ

 

 

 

フード アボダームの特売や(500円で袋いっぱい 最終で 袋も開いているから 大盤振る舞いで詰めてくれた 通常は 自分で スコップで入れる)

 

 

 

 

 

 

 

 

シュナちゃんも多く来てたよ

 

 

 

名前 聞いたなあ 誰だったかな (笑)

 

 

 

 

 

あと 今回たまたまだろうが ピレニーズに多く出会った

 

ご近所の ピレネー君も でかいが 本当に みんなでかい

 

 

全部で 5~6匹 会っただろうか

 

 

 

 

 

 

いま こなくりが食べている フード

 

パーパスの Wish も 出店していた

 

 

 

定価販売なのだが 製品を買ってくれたら どど~んと 試供サンプル サービスするってさ

 

もう最終日だから 持って帰るのも重たいからって うれしいね

 

じゃあサイズ大きいの買えば 試供品も 倍・・・?

 

 

 

言ってみるもんだねぇ。

 

家帰って量ったら 製品よりも重かった (笑)

 

 

どぉ~ん

 

 

 

試供品の小袋って 旅行時とか すっごく役に立つ ありがたい

 

 

 

 

また いっぱい旅 しような~

 

 

 

 

 

聴導犬へ 募金

 

募金のお礼にいただいた 肉球の絵の缶バッチ

 

 

 

あっ、 これ もう持ってるわ

 

隣でセラピー犬も 募金を募っていたけど やっぱ こっちが先

 

 

セラピーは ちょっと訓練したら うちの子でも なれそうだからな。(失礼かしら)

 

聴導犬や 盲導犬 介助犬は もう頑張って~という気持ちしかない

 

 

人間のエゴかもしれないが 本当に必要な人の役に立ってあげてください

 

と 犬たちに頭をさげたい

 

 

 

そして ペット王国で ラッキーをいただいた あれ

 

このペット博にも いらっしゃいました

 

 

抽選は ペット王国では ガラポンで 誰もが無条件で 抽選できましたが

 

今回の ペット博では フェイスブックで さんふらわあのページに イイネをしたのを 確認してもらい

 

ガチャを1回抽選でした。

 

 

 

そして 抽選で いただきましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了時間が迫ってきて

 

おなかが空いた ここで 晩ご飯食べて帰ろう

 

終了まじかなので

 

ラーメンのトッピング肉 大盛にしますよ~って 声がする。

 

 

 

 

@700円の ラーメン

 

 

 

肉乗せすぎ~

 

うまし

 

 

あんど ステーキ丼 @1000円 を食べる (絵ないけど)

 

 

 

3000円の特上ステーキ丼は すでに完売

 

すごいな ( ゚Д゚)

 

 

 

蛍の光が流れる中 急いで 口に掻き込んで 会場を出たのであった

 

 

 

外は もう夕張が下りるころ

 

道路もガラガラ~

 

 

 

我が家の 今年の ペット博2017in大阪は こうして幕を閉じたのであった

 

カート上には たくさんの品物 (笑)

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう