わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

丹後半島 ちょいと誘われ 丹後王国まで

 

いきなりLINE 日本海に向かえと 誘われた(笑)

 

舞鶴若狭自動車道 西紀SAのドッグランで待ってるって

 

・・・ はーい 向かいま~す

 

(出かける方も出かける方だが・・・)

 

 

で わん友さんと西紀SAで合流し 丹後半島

 

高速出口

 

 

 

到着したのは 食のみやこ 丹後王国

 

コナンの体調もあるので カートin 日傘スタンバイ カートの下敷きには 保冷マット

 

またこれが 天気がいいのだ 私のお肌にはジリジリ来てた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな動物園

 

ウサギさん カメさん ひつじさん ミニブタさん が いらっしゃる

 

カメレースの参加を募ってた

 

カメ? レース? 時間かかるやん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは 暑いし かき氷

 

 

 

 

(かんじんのかき氷 写真なし)(笑)

 

 

なにやら通りに 出店がズラリ マルシェ的な?

 

 

おっ フルーツサンド(メロン) 買います

 

 

 

 

 

 

ほうじ茶 詰め放題 買います

 

詰め放題なのに 詰めてもらいます(笑)

パンパンに

 

 

レタスの苗植え体験します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりんと 買います

 

 

 

 

 

 

 

わんこ財布 買います

 

演奏もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQ したいな~ でも 小屋の中はわんこNG

 

 

でも 隅っこで許可してくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに 地ビールと確認

 

 

 

 

 

 

パン買います

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来たら買うお酒  伊根満開  買います

 

 

 

 

あと 焼酎も

 

 

 

 

 

 

 

グルっと回って 丹後王国終了

 

 

 

ドッグカフェ 閉まってたな もう 夏休みみたい

 

 

 

 

 

次に向かったのは ジェラート

 

お客多いよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道 気になる物産展に寄るも ときめくものなし

 

 

 

 

 

 

 

それ買うの?

 

絶対シバキ棒になるやん

 

・・・ 買わなくてよかった

 

 

 

 

帰りも 西紀SAに寄って 晩ごはん

 

出石 皿そば 食べて 帰りました

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう