わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2017 コナクリGW その2

5/3(水)

 

休みの今日 どこか連れていけ どこも行かないの?と相方がうるさいのでしかたなく。

 

さて、どこ行こう。

 

イベントとしては メリケンパークでやっている。

 

神戸開港150年記念事業「KOBEメリケンフェスタ2017」

 

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/04/20170420171001.html

 

 

または 京セラドームでやっている。

 

ペット王国2017。

 

http://www.pet-oukoku.jp/information/

 

 

のどちらか と迷ってると。

 

メリケンパークには

 

2017神戸ミートフェア「神戸ワイン&ビーフ祭」

 

肉!!

 

メリケンパークよね。決まり。

 

 

行ってきました。

 

 

umieそばのダイヤパーキングに車を停め( 2.3.4階は満車)。

 

umieを抜けて モザイクへ。

 

 

 

 

何買うの?

 

 

 

 

まあ人が多い~。

 

 

 

まずは 靴を買いたいと いつもの マーレマーレさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 どっちかなあ 悩む悩む~。

 

いつものことですけど。

 

 

そこから 港を抜けて メリケンパークへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に着いたら もう~~ そこら中いい匂いが 立ち込めてる。

 

 

 

お口の中は よだれの渦~。

 

 

でも どこも人の列が 半端ない

 

時間を区切って お肉の試食というコーナーには 信じられないほどの人の列。

 

 

これ並ぶ気ないわ。~。

 

たとえ並んで もらえたとて、小さな 肉片。

 

いくら神戸牛か知らんけど~。

 

まあ そこで時間を浪費したいなら どうぞって感じ~。

 

(並べないヒガミ~?)

 

 

 

 

並ばず買えるものと言えば どこにでもあるだろう から揚げや 焼きそば。

 

ここにきてそれ食べるのも バカみたい。

 

とりあえず相方が 見たいというフリマへ移動。

 

ところが まーしょぼい。

 

リサイクル品のようなものを出している。

 

見たかったのは 個人作家さんが出しているような 手作り品。

 

今回は ここには無いようだ。

 

そんなわけで、そそくさ退散。

 

何にも買わないのも アレだなと思って 白ワインを購入。

 

 

 

 

波止場を進んでいると 岡山名物~と声を上げ おねーちゃん二人が クリームパンを

 

売っていた。

 

近寄ってきたので せっかくなので ひとつ味見に買う。

 

味は何種類かあったが、初めてのものは やっぱり 一番最初に書いてある

 

カスタードが 無難よね。

 

1個 280円。

 

 

 

 

 

おねーちゃんも入って パシャリ。

 

 

 

 

ところがこのクリームパン ぶちうまい~。

 

もう一個買えばよかったとおもった。

 

機会があれば また買うわ。

 

http://www.shimizuyasyokuhin.com/panlist/s_01.php

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間も早かったので

 

それならと ペット王国に向かうことに。

 

午後2時ごろに到着。

 

駐車場も何とか ラッキー

 

 

 

 

 

にぎわっています。

 

 

 

 

最初に目にしたのは ホンダフリードの dog コンセプトカー

 

これ最高!!

 

ワン友さん買わないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内を見て回る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君。 だれ!

 

 

 

 

ねえ! 誰だってば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット王国で出会えた わんこたち。

 

お久しぶりねの人にも出会えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子 11キロだって。

 

まん丸でかわいい~。

 

おとなしい。

 

 

 

 

 

 

ブログ見てますと声をかけてくれた見知らぬ人。

 

初めまして。

 

 

 

うんち処理袋 ぽい太くん。

 

買うよね~。 数年前は1000円だった。

 

時代とともに +100円

 

 

 

 

 

終了時間も近づいて 人も減り ゆっくり見られた。

 

そして 何気に寄ったフェリーさんふらわさん

 

 



わんこと一緒に九州へ船旅~。

 

ガラポン抽選回したら、 みんな白色の球が出てティッシュをもらう中、私が出した球はうすピンク色~。

 

なんか当たった様子?。

 

次の瞬間 お兄さん、お姉さん 鐘鳴らす~。

 

鳴らす鳴らす~

 

まだまだ鳴らす~。

 

も~ええやろ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその説明を聞き入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、プロの消臭剤。

 

これ数年前から愛用中~。

 

ボトル300円 詰め替え200円。

 

詰め替えほしいわ。 

 

なんとすべて売り切れ~。

 

そんな殺生な。

 

 

そこでおっちゃん。今日の最後のお客さんだろうだからと

 

ボトルを200円でいいという。えっ? ボトルって 詰め替えより 量もよ~さん入ってるで。

 

ええのん?

 

 

いいらしい。

 

じゃあ5本もらうというと おまけで もう一本サービスしてくれた。( ゚Д゚)

 

神さま~

 

超・超 ラッキー。

 

 

 

最後にダメ押し。

 

今回は見せるだけよと 一切売らないブース hartzさんで 商品見ながらおしゃべり。

 

お互いシニア犬の話してて。

 

これシニア犬に開発した油。

 

 

 

 

 

中和脂肪酸オイル。シニア犬にいいと フードにかけて与えてと 一本くれた。

 

おっちゃんに 「試してよかったら リピするわ」と言って帰って 値段調べて見て  は~(;゚Д゚)

 

これ高いやん。 よかったとしたって 買うのためらうわ~。

 

今日はペット王国 来てよかったなあ。

 

 

 

会場内にはホタルの光 ♬ が流れています~。

 

さて おうちに帰りましょ。

 

帰る途中、夕飯に すき屋さん。

 

いまCMやってるよね。

 

 

 

 

 

 

それならばと

 

 

 

 

 

 

牛丼いただきました。(笑)

 

おつ~。

 

 

 

 

 

 

 

本日の戦利品(無料サンプル品)

 

 

 

 

 

 

こちら

 

購入品

 

 

おしまい。

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう