わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

KOBEメリケンフェスタ2014


これに行ってきた。





天気も良く 大変な人手で賑わう会場。





初めて訪れたメリケンパーク。

見えてきた巨大展示物。

なんだこれは。 ヤマト?




どういう目的で作られたか?  さあ〜?。


ぐぅちぃさんのお店を目指して進むのだが

途中 誘惑の多いこと多いこと。

ただよう臭い。

あまから〜い。お肉やネギの焼ける臭い。

たまらんわい。




べしゃりの上手なお兄さんが褒めるので

買ったよ帽子。しかも3つも。(うち2つはママ)

もちろんまけてもらったさ。







突如現れる 見知らぬ ゆるキャラ


そりゃ〜


もちろんお願いするよね〜。





お名前は 「ひい」 君

犬なんだそうだ。

ベースは 日向夏

宮崎のご当地キャラだそうだ。

宮崎に行った際はよろしく。

(九州行ったことないので行きたいぞ〜。)




たどり着いたぞ。待たせたな〜。






トリミングでさっぱりしたかりんちゃんとご対面。

お目当てのシャンプー&コンディショナーを購入。

かりんと同じ香り。いい匂いだ。

お試しサンプル品を先に頂いていたので 納得の商品で購入させてもらったのだ。


また、ぐぅちぃさんとかりんが出会うに至ったきっかけを作ったという

アル・パパさんと初めましてでお会いした。

たくさんの差し入れをしていただきその分け前にあずかっちゃった。

ビールまでいただきましたわ。

ありがとう。

また、どこかでお会いしましょうね。

あっという間に時間が過ぎ、

神戸港震災メモリアルを見学して帰途についた。

楽しゅうござった。




フェスタはあさって 火曜日までやってるよん。