わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

深北緑地のポケットマルシェに行ってきた。

日曜日

 

大阪府大東市にある深北緑地公園の ポケットマルシェにわんこ連れで行ってきた。

 

良いお天気に恵まれ、数日前に車いすから落下し、左足をねん挫したにもかかわらず

 

腫れた足でお出かけ~。(笑)

 

(乗り移り時は痛いんだけど、そもそも車いすなので、お出かけできちゃうのよね~。)

※ポジティブシンキングで

 

 

西宮北から中国道で吹田で下り、 あとは下道。(下り車線は宝塚トンネル手前、激混みですわ。お気の毒)

 

下道は少し混んだけど 10時30分には到着。

 

ここに来るのは数年ぶり2回目。前回もマルシェの日だったかな。

 

 

ここの近所のマンションにわたしの叔母さんが住んでるの。

何年も会ってないなあ。

 

 

 

さて、さっそくマルシェを楽しもう。

 

マルシェに向かって歩きます。

 

 

 

 

 

トゥルルルル~ン!!

 

スライムが現れた!!!

 

じゃなく

 

 

まえからワン友さんが 現れた!!

 

もうマルシェ見てきたんだと。はやいね。

 

 

 

 

 

おっ やってるやってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーターアンダギーを買うのね。

 

でもこれ 食べたら うにょうにょドーナツやん。

 

サーターアンダギーって もっと硬くて ぽろぽろ 落ちるやつよね。

 

これ、 このあと コナンが かじっちゃうのよね。

 

最近ほんと食い意地が張ってる。気をつけなきゃ。

 

 

 

 

かわいい小物。ほしかったけど 結構なお値段してた。

 

写真だけ。

 

 

 

 

 

 

 

この後みんなでピクニック。お弁当広げてね。

 

 

 

 

 

 

 

お友達の新車を見せてもらいました。

 

 

インプレッサ。 アイサイト付き かっこいいです。

いつもママさんと乗ってますから 愛妻と。 なんてね。

 

 

この後再びマルシェに戻って のどの渇きを 癒しましょ。

 

 

 

わたしは コロナビールを。

 

 

8割飲んでふと気づく。

 

2016.12

 

ん?

 

賞味期限切れてるなあ。

 

 

ママに言うと、ママが買ったところに教えに行った。

他のお客さんに出したらあかんからって。

 

500円が戻ってきた。

 

あと2割 のこってたのに~。(笑)

 

 

 

 

大道芸人さんもいてた。

 

 

 

あしなが~!!

 

ん?

 

よく見るとあなた。

 

 

 

つま先立ちやん!!

 

 

ダイエットしようという魂胆かっ!

 

んな わけ ない。(笑)

 

 

 

 

そんなあしながさんに

 

カートを ひかすという暴挙。

 

 

 

 

 

ホスピタリティー が ダダ漏れの あしながさんでした。

 

感謝~!

 

 

楽しい1日でした。

 

このあと、私がここの駐車券を落として なくすという おバカ事件が。(笑)

 

 

来た道で帰ったんだけど、さすがに道は混んでたね~。中国道までの下道が。

 

3連休だもの仕方ないよね。中国道は順調~。

しかし 反対車線の上りは えげつない。

 

我が家は 行きも帰りも 高速は混まないからありがたい。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

最近、春感じた?

 

うん。感じた。 花がムズムズ~。

なんでだろう。花粉症じゃないのに。。。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう