わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

クリオ なう





まぶしいほどの快晴の中、いま クリオを預けて帰ってきました。

バリケンネルにいれて 連れて行ったのだが

道中ーでうんぴーしちゃった。

他に何にも道具をもって行かなかったので処理もできず・・・。

予定通りの10:30に病院到着

診察券を出すと看護婦さんが すぐ「お水も餌も食べてませんか?」

と聞かれ。 「はい。」


あさから 5台ある駐車場は満杯。ここ流行っているなぁ。


順番が来て。

おはようございます。

ドクターにうんぴーしてます。それを ごめんなさいと伝えたら

いいですよ。こちらできれいにしておきますって。

・・・やさしい。

さっそく診察。

以前の診察でクリオは右のが停留睾丸の可能性アリで、もしかすると開腹手術かもと言われていたが

今日の診察で、これかもとおもわれる未発達の物が通常位置の少し上にあると言われた。

通常の切開位置からは少し離れているので、それを取るには、もう一カ所 切る必要があるかも知れないと言われたが、それはやってみて考えると。

最悪は傷が2カ所になるって。

でも、開腹はしなくていいようだ。

よかったね。


あと、耳が臭う。片方の耳を かゆがるし、覗いてみても少々荒れていること

歯がまだ全然生え替わらないこと

爪の切る位置がわからないこと

を伝えた。

耳は せっかくの麻酔なので そのときにやっておくと

爪も麻酔をかけるので 適正位置まで切ると。血が出るが 止血すれば問題ないそう。

長くなるのを放っておくと、血管がのびてどんどん爪が切れなくなるんだと。

今日カットしてもらったら その長さを記録しておかなくちゃね。

歯は6-7ヶ月で生え替わるのでまだ心配なし。

そう診察を受けクリオを預けた。

今日、午後4時以降にお迎えに行けばよい。

頑張れクリオ。



先生に抱かれているクリオは少し震えていた。

他人に抱かれ怖がっているクリオを見ると自分しかダメなんだとちょっと優越感。

これって完全な親ばかね。


ランキング参加してます。
コナクリたちにこちらをクリック

 ↓↓↓↓↓↓↓