わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

淡路島で1日遊んだ。続き〜


つづき〜。

撮ってもらった飛行犬はこんなん。

ふたりとも ぶちゃいくやなぁ。お顔が」・・・。残念。





さて休暇村 南あわじの次に向かったのは 福良港。

下道を走った。

途中お食事処 海人というお店。なにやらお宿もあるみたい。

次確かめたいところ。

さて、福良港に着いた。

ここには足湯がある。前回にも入らせてもらった。

先ほどの温泉が入浴不可だったので、せめて足だけでもね。



この日は水曜日。って事でやっぱり大アサリはお休み。

なんとウニ丼ののぼりも出ている。いつの日かきっと食ってやるぞ。



そして、次は ジェラート食べたいなと向かったのは

すえひろ緑店。


(゜◇゜)~ガーン

閉店 看板が塗りつぶされていた。

移転なのか 閉店なのか 定かなところはわからない。




仕方なく、次はタマネギ確保に向かう。


たまねぎ工房善太さん

クルマを横つけしやすいこちらでゲット。



次は高速に乗り、予約しておいた焼き穴子

魚増鮮魚店さん。

量がわからなかったので1本(300円)とお願いしたが、あまりにも少なく

少しだけ売れ残り(あと3パックしかなかった)があったので 1000円分買った。

3匹かな。(これで2人前くらい)炭焼きの臭いがとてもうまそう。

出来たて食べたいけど。ここは持ち帰り〜。(たれも買い足し+60円)




明石海峡公園に行くつもりはしていたのだが

生しらす丼が6時までだったと思うのでパス。

((-人-)ごめんよおぉ こなくり〜)

道の駅 淡路に向かう。

間に合った ただいまP.M.5時


コナクリを散歩させたあと、我々は、生しらす丼。

今日はリッチに 2階の店舗 海峡楼さんで 生しらす丼を食す。

旬だよ〜。 うまいね。

でも、わさびがなかったので持ってきてもらった。

やっぱり外せないね。







お天気に恵まれ、しっかり遊んだ淡路島。

さあ、帰ろう。

今度は七福神巡りもおもしろいかな。





帰りの明石海峡大橋





翌日の晩ご飯。

炭焼き穴子丼〜。

1日たってもおいしい〜。

炭の香りで 身もふっくら〜。

これはご飯持って行って、その場で食べたいぞ〜

焼きたては 午前中に行かないとね。