わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

靱公園 バラ祭り2014


靱公園 バラ祭り2014に行ってきた。

http://rosefesta.com/index.html

大勢の人出で賑わっていた。


11:30集合でまずは腹ごしらえから。

洋食レストラン&カフェバー うつぼParksideGrill 壽。



私はハンバーグランチ ワカサギのフライ付き。

ままはメンチカツランチ。 

フライはエビフライ、唐揚げ、ワカサギの3種類から選べ、私はなにげなくあまり口にしないワカサギをチョイスしたのだが、ままは唐揚げにして欲しかったとクレーム。

「ちょっとちょーだい」って言いたかったみたい。

残念〜。ままが嫌いな魚を選んださ。ppp

店の裏側がテラス席で、公園に直結。表からも裏からもアクセスできた。裏は段差があるけどね。




お味は格別褒める物では無かった。5日間煮込んだデミグラスソースと書かれていたが、

パンチもなく ふつ〜。

店員のお姉さんが3人居たが、OK1名 NG2名。 OKといえるレベルでも無いけどね。

お顔じゃ無いよ。接客がね。

自問:また来てもいい?  ううん。来ない。



さてさて、バラ祭り会場へ移動。




立ちこめるいいにおい〜。

高級なバラの入浴剤よりいい匂いだ。(比べるのそこかい!!)

リアルなブロンズ像がある。

まじで、像だとは気づかなかった。

自転車を教える父と娘。

妹の靴紐を結ぶ姉。

よくできてる。

この妹にクリオのリードを持ってもらい。

姉さんにはクリオをブラッシングしてもらうという構図。

どうだろうか。




自称 うつぼこうえん ゆるわんこ

ホワイトシェパードのモフ君 登場。

クリオを抱きたいとおっしゃるので 差し出した。(ほんまか)




kumiちゃんとこのリンちゃんは肝が据わっている。

モフ君が顔を近づけても動じない。

にらめっこ。

露天も出ていたね〜。


私は なぜか鰹節を買った。



このあと、なんや テニスコートの地下の会場で怪しげなわんこイベントがあり、そこでお買い物。

買い物を済ませたら、DBL DOLCE&CAFE さんへ移動し、

お茶して 解散となった。

特製ミックスジュースはおいしかったよ。マンゴー果実もちょっこと入っていた。

藍も家のモモちゃんは入ってくるお客さんすべてにお声がけ〜。(<いらっしゃいませ〜ギャオ〜)

ミスッチさんちのこうちゃんは 歩くのイヤイヤ〜まま抱っこ〜。

うちのコナンは お隣のお客さんのわんこに与えるおやつが気になって仕方ない。(><)


そんな おもいおもいの休日を過ごした。