わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2024 新年初の小旅行は兵庫県で

1月ももう半分過ぎました が ブログは今年初記事

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

今年はどんな年になりましょうか

今年私は 年男ですねん そして本厄 そして還暦

平穏無事に過ごせたらと願います

 

さて 今年初の旅行は お友達に牡蠣旅行から置いてきぼりをくらったので(笑)
牡蠣を食べたいと我が家だけで近場の同県である兵庫県たつの市に行くことにした

1泊2日の小旅行に出発~

山陽道の龍野ICで高速を降ります

ガソリン入れたら ワークマンプラスに寄り道

なぜかワークマンに寄ろうかというと妻は喜ぶ

いいものないかと物色~ 

シャツや靴を買い 目的地へ向かう

 

途中 のぼりを見つけ 美味いのならと 寄り道

一味違う??

ん~ 購入までには至らず💦

 

最初の観光地は 室津の街並み

 

番所跡公園にて 大坂城の石に触れパワーをいただく

 

クリオ君を もやい~

 

空の青とのコントラストが美しい

 

そこから 賀茂神社へ お参り

 

狛犬ならぬ 駒馬?

 

夫婦のきずな??
今年こそ 今年こそ ケンカが減りますように~(笑)

賀茂の愛の榊ですって

2本生え出たのが 1本につながってる



このあと 道の駅 みつへ
平日だというのに 満車に近い賑わい

食堂も待ち時間がだいぶあるので あきらめて外のスナックコーナーのバーガーで我慢しようかと

えびバーガーと カキコロチーズバーガーを買う

 

それが大当たり

我慢とか言って買ったけど これがバリ旨~

 

食後は あまおうソフトと 塩ミルクソフト

 

ここの湾には 無数のカモたち

えさが豊富なのだろうか?

 

今夜のお宿 ホテル到着

お部屋は 和室の客室露天風呂付

広いぞ~

障子の向こうに 大きなゲージがある

窓からのビュー

下にはプール

残念ながら トイレに段差あり

ホテル周りを散策

ゴールのないバスケコート

テニスコート ラケットは借りられる

コートを横目で見ながら坂を下りていくと 建物の裏に出る

 

裏から見た ホテル

両端と中央に 客室露天風呂のお部屋のようだ

 

部屋に戻って 夕食前に風呂をいただく

夕食はバイキングスタイル

卓には牡蠣鍋セットが用意されている

 

宿泊プランに90分の飲み放題をつけた


創作デザートを作ってみた(笑)
ストロベリーアイスに生イチゴにストロベリーケーキをトッピング

卓球できます

 

翌日の朝食

満足しました

今日は小雨が降る天気 帰りにもう一度 道の駅みつに寄って 昨日買えなかったものを買い

高砂市にある 生石神社に寄ってみるも 坂と階段で私は断念

妻にお参りしてきてもらった

車いすでは 近づけない神社だった

 

小腹が空いたので 明石SAに立寄った

たこ飯と駅そばセットと明石焼き
これぞ明石セットだな

 

お土産コーナー

わんこ土産コーナー

 

これにて 年初めの小旅行はおしまい

楽しく美味しい旅でした

 

次はどこ行こう