わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

牡蠣食べに 岡山へGo~! 1泊2日牛窓の旅

この 日曜と月曜で 牛窓へ 牡蠣旅行へ行ってきました。

 

牡蠣は今年になって初めてです。

 

この日のために 辛抱してました。(笑)

 

 

1日目(日曜日)

 

わん友さんとブルーラインの 一本松展望園で9時半待ち合わせ。

 

 

途中、竜野西SAに寄り道。で、ちょいと物色。

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通り、9時半前には到着。

 

 

 

 

 

 

ここに恐竜の遊具があることを リサーチ済み。

 

恐竜公園を探して移動。

 

踏切を渡って~。

 

 

さ、さ、 早く渡らないと 電車が来ちゃうよ。

 

 

 

電車がきた きた~。

 

 

 

 

乗り物がいっぱい。

 

 

 

 

恐竜がいた。

 

ユーたち お口の中に 入っちゃいなよ。

 

 

 

 

 

そうそう 駐車場で カラフルシュナちゃんたちに会いました。

 

 

 

 

 

 

 

一本松レストランのメニューは

 

 

 

 

 

展望台では こんな風景が

 

 

 

 

 

みんなそろったので ランチ予定のカフェへ移動。

 

 

 

 

とってもすてきなロケーション

 

 

 

※テラス席は あるけど このお店 わんこNGです。 ご注意を。

 

ランチは ピザとパスタから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~おなかいっぱい。

 

 

と思ったら アクシデント発生。

 

私の車いすのタイヤに なにやらのピンズが刺さってる~。

 

 

 

よく見たら

 

「これ、京都タワーやん!!」

 

京都タワーが刺さりました。

 

ここにきて 京都タワーに やられるとわ!

 

なんで 京都タワーやねん。

 

ここ岡山やで!!

 

京都行ってきたやつ だれじゃ~。

 

・・・ 誰の返事もなく (笑)

 

 

 

 

 

 

抜こうとしたら

 

「シュ~~」って音がする。

 

これはイカン。

 

抜いたら即座に タイヤがぺしゃんこになって

 

動けないだろう。

 

抜かずにこのまま。

 

みんなが 近所にあるだろう パンク修理店を探してくれた。

 

運良く電話 2店目で 開いているお店が見つかった。

 

今から行くと伝えて向かいます。

 

 

 

 

 

タツマル商会の おじいさま。 お世話になりました。

 

聞くと、この牛窓で パンク修理は うちだけだと言う。

 

だから おじいさん かなりおぼつかない 震えた手だけど

 

お店は辞められないんだそう。

 

郷土愛ですな。  頑張れ~。

 

料金1500円を支払い、皆が先に行っている ジェラート屋さんへ。

 

 

 

こちら 牛窓ジェラート工房 コピオさん。


 

 

 

 

 

 

 

つづきまして アイスで冷えた体で かまぼこ屋へ

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜の アテを ゲット。

 

この後 ようやく 今夜のお宿 ラハイナさんへ

 

向かいます。

 

 

つづく

 

 

 

 

好きなビスケットある?

 

去年 四国は高知で出会った ミレー ビスケット。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう