わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

行ってきました九州旅2022 その4

長崎の朝

水辺の森公園 有料駐車場で車中泊

夜中じゅう スケボー青年が湾岸で カチャカチャ音を出していたのが気になった

 

今日は佐世保へ北上し そのあとは方へ向かう予定

206号線を北上し 西海橋に着いた

goo.gl

新旧の橋が並んでいる

周辺を散策

公園で出会った人の話だと

ここには おいしいたい焼きと 1億円のトイレ

そして 電波塔があると

まず1億円のトイレ

ほほう

そしてたい焼き

 

新橋の下は歩行できる

直線が 橋の端から端まで~🎵 チェケラ~

<動画>

橋の上からのぞけば 渦潮が

 

そして 向こうに見える 3本の塔

ニイタカヤマノボレ1208」

 

次に向かうは 佐世保バーガー

goo.gl

 

 

佐世保バーガースペシャルセットを注文

このロケーションが素晴らしい

九十九島を目にして 食らいつく

天気も良く気持ちがいい

 

goo.gl

 

博多に向かうため高速に乗るが

高速をいったん降りてまで向かいたいところがあった

goo.gl

<動画>

美味かった~ この最後にご飯を鉄板に乗せて 汁を吸いこませたご飯がうまいのなんの

ご馳走様

 

さて 博多へ

g.page

スタッフのいない非対面のホテル

チェックインがむずい💦

101号室 広くて綺麗

同時にタブレットでチェックインに苦戦していたお隣さんは韓国人だった すみだ~

いざ 博多の町へ

キャナルシティ

車いすで キャナルシティに入れない スロープはどこだ???

めちゃ迷ったし めちゃ回り道💦

<動画>

中州へ移動


<動画>

博多屋台で食べたかったのだが どこも満席

結局 しょうき に入った

 

鶏皮 もつ鍋を いただいた

博多ラーメンも食べたかったなあ(T.T)

明日に期待しよう

 

かえって 風呂入って就寝

明日は最終日~

明日ラーメン食べよう(笑)