わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

わんこ選び

昨日18日 日曜日

 

ワン友さんが わんこを 買いに行く(選びに行く)

 

という予定を聞いていたので ぜひ お供させていただき

 

チャチャを入れようと考えていた

 

 

ところが 前日 土曜の夜 ママは会社の飲み会で

 

家についたのは深夜1時 しかも悪酔い

 

飲み過ぎじゃ!

 

(たまに飲みに行くと 限度がわからんのじゃな)

 

そんなままを 私は 深夜に車で迎えに行くという 過酷な試練を与えられ・・・(笑)

 

 

しかも 翌日は 二日酔いで 動けない

 

ペットショップに同行のはずなのに・・・

 

パンシロン飲ませて ウコンの力も借りて(笑)

 

 

なんとか行く気になった

 

車を走らせ到着

 

ご対面~

 

 

f:id:hiroxt:20190819103511j:plain

 

”どの子にする? えっ? どの子?”

 

”こっちかな? いや こっちの子がかかわいい~”

 

”きゃっきゃ キャッキャ~”

 

楽しいねえ

 

白シュナばかり すべて男の子

 

淡路島からきたってか?

 

 

どの子もかわいい

 

こうして 選ばれます おんりーワン

 

あとの子たちも 幸せになるんだよ~と 願をかけ

 

お支払いを済ませられてました

 

手続き云々で この子のお迎えは 金曜日だそうだ

 

 

 

私といえば ショーケースにいた ソルペの子

 

f:id:hiroxt:20190819104040j:plain

 

 

f:id:hiroxt:20190819104119j:plain

 

 

まだ生後2ヶ月というのに デカい

 

聞くと 親は 両親とも10kgあるらしい

 

人の顔をじっと見て おとなしい しっぽフリフリ

 

鳴かない

 

コナンを選んだときのことが思いだされた

 

 

いい子のようだが・・・

 

 

ないわ~

 

私の膝が 壊れる~

 

重くて抱けないよ~(T_T)

 

f:id:hiroxt:20190819104434j:plain

 

肉球デカっ!

 

いいお家に 迎えられるんだよ~

 

 

 

お昼は  ガストで 油淋鶏~

 

 

f:id:hiroxt:20190819104531j:plain

 

 

午後は コナンの 抜糸のため 病院へ いくぞ

 

 

 

コナンも いつまでもかわいいよ~

 

f:id:hiroxt:20190819104801j:plain

 

 

こなん: でしょ~?

 

f:id:hiroxt:20190819105037j:plain

 

 

はいはい

 

 

で、病院で 抜糸

 

ちょっと痛かったね

 

ヒャン んって言うてたもんな

 

f:id:hiroxt:20190819105123j:plain

 

 

 

夕食は こなんを車で待たせて

 

グラッチェへ

 

 

f:id:hiroxt:20190819105206j:plain

f:id:hiroxt:20190819105210j:plain

f:id:hiroxt:20190819105216j:plain

 

f:id:hiroxt:20190819105223j:plain

 

 

 

美味しゅうございました

 

日曜日の一コマでした

 


 

 

f:id:hiroxt:20190819092416p:plain