わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

平成最後の里帰り その②

 

てつのくじら館を 見学したあとは

 

お向かいの 大和ミュージアム

 

 

 

スクリューや 大砲 が 展示されている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面玄関付近には 学生たちがいっぱい~

 

 

 

 

 

 

焦ったが どうやら見学はもう済ませた様子で

 

写真撮影のようでした

 

 

 

 

さて中に 入ります

 

 

 

 

一般は 500円

 

 

おねえさんが 「割引券は お持ちですか?」 と聞いてくる

 

「割引券はないですが 身障者手帳なら持っています」 と告げると

 

 

 

無料にしてくれた  ラッキー(笑)

 

 

 

進むと すぐに目に飛び込んでくる

 

戦艦大和

 

 

 

 

立派だねえ~

 

 

 

 

 

 

 

 

これで 10分の1

 

 

すんごいなあ~

 

 

 

 

自撮り棒で やまとと納まろうと 取り出したら お姉さんが飛んできた (笑)

 

 

「自撮り棒は だめなんです」

 

だそうです

 

お気をつけあそばせ

 

 

 

そのかわりと言って 撮ってくれましたよ(笑)

 

うれしいね

 

 

 

 

 

 

 

展示物を見て回ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓の外には とっても大きなタンカーが 停泊中

 

 

おね(ONE) さんかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に もう一度  大和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ショップへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大和ミュージアムを 出ました

 

 

 

 

 

かわぐちかいじ さんの漫画

 

沈黙の艦隊は 面白かったなあ

 

 

ジパングの顔はめパネル

 

 

 

 

 

ふと  奥のポスターを見ると

 

 

ん??

 

 

 

 

わぁ 空母いぶき  映画になるんだ!!

 

これは観たいぞ!!!

 

 

西島秀俊と 佐々木蔵之介

 

ええやん ええやん

 

 

 

 

 

 

 

 

動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージアムから ゆめタウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして ゆめタウン

 

家族と合流し 義父と 義妹と

 

コメダ珈琲 で ブレイクタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ コメチキ

 

 

うまいがな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物を済ませ

 

夕食は 熊野町にある おか半総本店 へ

 

 

 

 

 

 

 

↑ 売り切れ表示が 逆だった

赤もぐら飲みたかったのに! 日本酒はいらんわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ  おいしく いただきました

 

 

 

 

 

会計を済ますと  壁に サインがあることに気づく

 

 

 

 

 

右京さん 来たのね

 

 

 

 

 

 

ただいま~

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

ããªããã¹ã¿ã³ããGETããã