わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

牡蠣食べに 岡山へGo~! 1泊2日牛窓の旅 つづき~お宿ラハイナ

前回からの続き。

 

かまぼこ屋から 今夜のお宿 ラハイナさんへ。

 

牛窓は こじんまり凝縮している街って印象。

 

なので 移動も らくちん。

 

向かう途中、気になっていたお店を発見!

 

 

 

 キッチン かいぞく~。

 

ここの エビ飯とやらを 食べてみたい。

 

つぎ来たときには 是非。

 

 

ラハイナ到着後、さっさと、チェックインを済ませ、

 

割引年賀状を見せ 宿泊代を2割引に。(←抜け目ない。でもみんなは1が4つ。うちは3つ(>o<))

 

※ 何のこと? それは

 

 

 

ということなのだ。

 

 

 

 

 そして 宿の前のベンチで 家族写真を撮ってもらう。

 

すると 夕食時にいただけるのが

 

写真入り 醤油。

 

その名も 「クリオ&コナン恋口醤油」

 

 

 

 こういうの うれしいね。

 

 

 

 さっそく ランに移動。

 

高低差があり、車いすには厳しいランですが、

 

助けを借りなんとか。(怖い思いもしたけど)

 

 

わんたちは 楽しそう。 急な坂を 登ったり、駆け下りたり~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しっかり遊んだあとは お待ちかねの夕食。

 

3家族 3種類のお鍋を オーダー。

 

我が家は 鴨鍋。

 

 

鍋のほかに 蒸し牡蠣の食べ放題~。

 

いろんなソースで食べさせてくれる。

 

 

 

今年の牡蠣は 当たり年なんだとか。

 

大きくて ぷりぷり~。

 

味も よかよか。

 

 

 

 

 

 

 

 

地ビール 800円。  飲んどくでしょ。

 

 

 

お友達と No.3と 燦然を いただきました。

 

燦然は モーツァルトを聞かせてつくったんだと。

 

どうりで 飲んだら 指揮棒を 振るように フラフラに~。

 

それは酔っとるんや!

 

 

 

デザートもしっかりいただく。

 

 

 

 

蛎殻がこんなに出ました。

 

 

 

 

そして、いま うしまどが 熱いだぞ~ん。

 

 

理由はいま 公開中の 君と100回目の恋 の映画のロケ地だそうで、

 

聖地巡礼とかで 若者が多く来ているのだとか。(見てないからしっら~ん)

 

いま 予告編見て ちょっといいかも。

 

みてみよっかな~。 Huluにでたら (笑)

 

 

 

 

 

お食事、おいしゅうございました。

 

 

お酒も。

 

 

 

ラハイナの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目へ つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達で豚を飼っている人いる?

 

誰が ぶた じゃ!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう