わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ブームに乗って~

映画観てきました

久しぶりの映画です

 

このわたくしめを 映画に駆り出させるとは・・・(笑)

滅多なことでは わたくし 映画館に足を運びません

 

 

たしか 前回見た映画は・・・

”空母いぶき”

 

kuboibuki.jp

 

かわぐちかいじ さんの 漫画が原作です

里帰りしたときに 大和ミュージアムに足を運んだ際

館の入口横に 立て看板がありました

それでこの映画のことを知ったのです

 

 

わぁ 空母いぶき 映画になるんだ!! これは観たいぞ!!!

平成最後の里帰り その② - わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

 

 

かわぐちかいじさんの大ファンです

 とくに”沈黙の艦隊

 面白すぎました

 

ja.wikipedia.org

 

話がそれましたが それ以来の映画鑑賞です

 観に行った映画はこれ

ブームに乗って

 

f:id:hiroxt:20201023171538j:plain

 

私は 漫画本は読んでおらず アマゾンプライムでアニメでしか観ていません

この映画のストーリーは知らず 真っ白な状態で楽しめました

 

エンディングでは後ろのカップルのすすり泣き聞こえてます

 そして その男性は ”漫画本より 遥かに良かった”

”漫画じゃここまで感動しなかった”

っとおっしゃってました(笑)

 

ショップは見てみましたが 何も買わず(笑)

f:id:hiroxt:20201023172420j:plain
f:id:hiroxt:20201023172426j:plain

 

 

入場時に特典としていただいた物

f:id:hiroxt:20201023172457j:plain

 

 

だけど 映画に感動して 勢いで回したガチャ(笑)

f:id:hiroxt:20201023172938p:plain

 

f:id:hiroxt:20201023172658j:plain
f:id:hiroxt:20201023172701j:plain

 

最初 伊之助がでて
やっぱり ほしいのは 煉獄さんですよね
2つめで 出てくれました(笑)
出なかったらどうなってたか・・・

 

観賞後は バーミアンで 中華食べて帰ってきました

f:id:hiroxt:20201023173004j:plain

 

 

 心動いた よー泣いたわ~ ストレス発散

とっても楽しい一日でした

 映画館は寒い 忘れておりました

今度行くことがあれば暖かい服装にしましょ

 

 ※ 鬼滅の刃 わずか3日で 興行収入46億円

すばらしい!
私が見に行くぐらいだからな~(笑)