わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

春の遠足 岡山遠征

春の遠足に行ってきました。

場所は 岡山の中山いちご園 と ドイツの森です。

藍ママさん音頭のもと、中山いちご園集合です。

集合時間は9時。

いちご狩りの朝は早いのです。

自宅を7時前に出発し、岡山へ向かいます。

神戸は雨がぱらついていたのですが、岡山のお天気は良好。

集合時間前に到着したよ。

みんなおはよ〜。









サプラ〜イズ!!

アッシュママさんから手作りのいちご帽子が 全員に配られ

おそろいコスプレ〜。

感謝感激〜。(ひでき 感激〜)

とってもとってもありがと〜。











大人1500円を払って入園。

おっきいいちごはあるのだが 完熟いちごは少なかったなあ。












ん?舌なめずりしてる わんこが・・・。





ま・ま・まさか〜。













やっぱり〜!!!!!











くりお!!!!

やりやがったな。

お兄ちゃんのこなんはお利口さん。

摘んで与えたものしか食べないのにね。









久しぶりのいちご園。

楽しませていただきました。

(中山いちご園のご主人。武藤敬司に似てたなあ。)











いちごを堪能したあとは 一路ドイツの森へ。


団体入場した我々は入場前に 注意事項や園の案内を受けます。











入場〜。










チューリップが満開であった。

(開け〜開け〜チューリップ♫)













次は お楽しみのBBQ〜。

我が家はCセット 1500円也

少ないかと思いきや おなかいっぱい〜。











ドッグランでは あまり走らず、脱走を企てる 兄コナン。

プリズンブレイク

弟クリオは 隙間からすっと出られた。











菜の花畑も満開〜。










動物たちも良いお天気の下、気持ちよさそうだ。

看板 アルパカもみたよ。











園内を巡る。










ショップでは ひつじのショーン 推し。










ソフトクリームを食べて、集合写真を撮って解散となりました。






ご一緒いただいた 皆様。

ありがとう。

楽しい一日を過ごしました。

また遊んでね〜。





帰りは 山陽道であいも号にっす〜っと追い抜かれてしまいました。

ハイエースは横風にあおられスピードが出せましぇん。

のろのろ帰りましたとさ。




ポチッと いっとく?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村