わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

お伊勢参りの旅〜 第1話


うん十年前。

行ったかも知れないなあ〜というお伊勢さん。

修学旅行だったかなあ。

てなわけで、行ってきましたお伊勢さん。

わんこと一緒。

だけど神宮はわんこNG。

日を避けるためわんこは立駐の屋根のあるところでお留守番。

おかげ横丁はワン達といっしょにね。




はじまりはじまり〜。





まずはこんなん買いまして。

情報仕入れて、ナビにセットして こなくりGo!!







阪神高速から名阪国道とっとことっとこ〜。

途中であった エグザイルの ツアートラック。

ちがうやん!ただの趣味で書いてるんやん。

(蝶野でもありまへん。)






到着!

まずはこなくりを留守番させて 内宮 お参り

2礼2拍手1礼ですねん。












大きな樹木からパワーをいただき。

樹齢はどのくらいなんだろう。

どんなたくさんの物を見てきたんかな。






木守り こうた。

あとご朱印帳もここのをこおて

ご朱印もろた。

撮影は禁止よ。








さてさて 楽しみだった おかげ横丁








ままが目をつけていた 絶対に食うねんといっていた お豆腐ソフト。

一番先に寄ったさ。








巡って巡って あー楽し。






巨大招き猫発見!







おかげ犬 ひとつこおたねん。







押さへんで。触れるだけやで〜。











伊勢うどんを食べ、赤福本店へ











ガイドブックに載ってた かわあげ君。

安いのに地味にうまい。

これ食べてな〜。

あ〜思い出したらまた食べたい。





ほんまええ天気でしたわ。

ほんのり汗ばみ、風も気持ちよく。








さて、伊勢を後にし 向かうは鳥羽。

途中に寄った道の駅。

伊勢志摩。





そして 日帰り温泉に向かう。


つづく