わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

マイフリーガードを買ってみた。

いつもは楽天で フロントラインプラスを買っていたのだが

そのジェネリックが発売されていると言うことを知り

今回、その「マイフリーガード」を 買ってみた。

価格はいつもの 約半値。

効果が同じなのであれば こちらの方が家計に優しい。

だって今年からは クリオが増え 2倍なのだから。

それもあり、体重20〜40kg用のラージを買った。

この1本を 2ワンで分けて使おうと思う。


そして、これまで デンタルケアにももちゃん を使っていたが

試しに 同じメーカーが発売している 「マキシガード」を買ってみた。

内容量がまったく違いこちらの方がずっとお得なのだ。