わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

ぱんでぶーびに行って来た

ひっさしぶりのブログ公開になってしまった。 (ToT)ゞ スンマセン
前回の記事からもう何日過ぎたか・・。
今日はもう1月も後半に入ってしまった。
書くことがなかったわけではないのだが少しおさぼりがすぎたようだね。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

さて、1月5日のこと。・・・・だったと思う。もう記憶が・・・。
  (そこっ! ふる〜とか言わない!!)

お友達に誘われ ランチをしようと 神戸市長田区にある
ぱんでぶーびという Cafe&Bar に行って来た。

http://www.eonet.ne.jp/~chipron/

初めてのお店であった。



以前 三田駅前にある わんこと一緒に入れた焼肉屋
「よねだ屋」さんにこのお店の名刺が置かれていた。知り合いさんなのだろうかはわからないが・・。

こじんまりしたお店だったが、年始まもなくというのにたくさんのお客さんがいて、私たちが席に着くと
空いたテーブルはなくカウンターを残すだけだった。
なかなか人気のカフェのよう。
なにがお客を引きつけるのか不思議だったが、その答えはすぐに出た。

まずは 料理。
メニューにはいくつかあったのだが、年始だと言うことで1つのメニューしか出せないと言う。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
内容を聞くと
それは野菜中心のお料理というので、我ら カロリーほしがり隊としては、ちょっとがっかり。
だって、メニューでハンバーグとかとんかつとか見てしまっていたから。
(食べる来満々 鼻息(=`(∞)´=) ブーブー!! )

それしかないのだからしょうがない。数分後出てきたのはこんな料理。
うぉ〜〜うまいうまい。
量も十分。
小鉢がたくさんあって、少しをいっぱい食べられるのはうれしい。
ささみカツもグラタンもついて なんと \680− とてもありがたい。
すばらしい。



そして気さくな マスターがいる。
顔から人柄がにじみ出たような人だった。
カメラが好きで趣味と実益を兼ね、店内には写真を飾り写真を撮って販売したりしているようだ。
すばらしい。

ここには スタンプ-の ぱんちゃんと ぶーび 2頭がいる。
ぶーびちゃんはもう高齢のため ずっと店内で横になっていた。
とってもかわいい。おりこうさん。
すばらしい。

ぱんちゃん







コナンとツーショット







店内の壁







膝の上のコナン ( ‥) ン???






最後にお店の玄関先で撮影をさせていただいた。

ぱんちゃん、 これぞ看板犬。
誰が見てもなるほどとうなずくだろう。
こうやって お客さんを向かえ入れる。
しかもノーリード。 前の通りは結構車が通るのだが、パンちゃんは
外に降りないらしい。  ぱんちゃん すご!









また行きたいと思うお店が増えた。

また 会おうねぱんちゃん。



追記:
昨日16日 午後7時からよみうりテレビで放送された鉄腕ダッシュスペシャル。
皆さん 見ました?

秋の終わりに 仲間の皆で訪れた山中湖のホテル Woof。
鉄腕ダッシュのロケと出くわし 山口君と会えましたよね。
そのときの放送なのだったが、みんなうまくかわされ、放送には我々全くうつりこんでなかったね。
残念。

ですが!! へへへ。

私が一瞬 うつったの わかりました?
全く意図していなかったシーンだったので驚きましたが、
レストランのシーンで ほんの一瞬 (時間にして 1秒無いかも)
うつったのでした。
見つけた人 いたかな。
ちなみに コナンままもプールに入っていくところ後ろ姿が・・・。
そんな 何とかを探せ! で盛り上がってみてました。

ランキング参加してます。こちらをクリック→   

そしてこちらも ↓ 励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。