わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

はじめましてのCafeへGoooo。

今日は ままちゃん お仕事休み。

ままの妹が来ると言うこともあり ワンコはお留守番で3人でランチに行きました。

はじめましてのCafeです。

菜の花(なのか) さん。

自然食のお店。





店内に入ると 作りはまだ新しい。

入って直ぐは 雑貨が置いてあり、カウンターが5席ほど。





その奥に座敷テーブルが見えただけでも5テーブル。

通路も広く車椅子でも進めた。

(お店の入り口の前に15cmほどの段差が1段ある)






トイレは利用しなかったが、広そうだった。

(家を出る前にきちんとしていったので、だけど次のために見とけば良かった)

13:00に予約を入れていったが、入るとお客は2人だけ。

(土日はいっぱいでは入れないこともありらしい)

座敷に座って 週替わりランチをオーダー。

メニューはこんな。





ご飯を選択できるのだ。

玄米をオーダー。



10分程度で運ばれてきた。

ん〜。おいしそう。

こういう食材を見ると 落ち着くねぇ。

そう言う歳になってしまったのかな。

(ほなぱぱ ここなら いけるんじゃない?)


食材は優しいが しっかりお味が付いていてどれもおいしい。




リピートしたいお店だ。

父・母を連れてくるとよろこばれるだろうな。