わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

こなくり家 年休消化恒例の春旅 ②

続き

こなくり家 年休消化恒例の春旅 ② 

 

ラ・コリーナ近江八幡を離れ

次は 長浜方面へ

 

湖岸道路 さざなみ街道を 北上します

着いたのは つるやパン

 

そう 私はまだ あの滋賀のソウルフード

”サラダパン” を食したことがなかった

 

前回 滋賀に来た時も 滋賀のイオンに入り

探しても見つからず

聞くと 売り切れだったり(T-T)

 

今回は 製造店に直接行く

 

お願い あってくれ~

 

maps.app.goo.gl



ぐふふふ

 

 

ありました

ゲット~ 念願の サラダパン

キーホルダーや エコバッグ ほすぃ~

 

 

 

すぐ作ってくれるサンドイッチ

 

 

残念ながら ラ・コリーナでたくさん買ってしまったので買えず💦

 

続いて行ったのは

maps.app.goo.gl



<動画>

 

 

次は 敦賀に向かいます

到着~ 敦賀駅

 

maps.app.goo.gl

 

北陸新幹線が開通し 敦賀が終着駅です

北陸新幹線を見学

 

在来線から新幹線ホームまでが かなり遠い

これ 足腰弱い人 高齢者には 無理

 

何か手があるのかなあ

 

体感 1kmあったんじゃないかと思うほど(笑)

動画で 体感ください

 

 

 

3.16開業だったよね

 




駅弁の自販機がある

 



セブンイレブン 駅ナカ 限定商品

 

 

 

 

<動画>

駅構内 切符購入から

ホームまでの道のり

 

 

ホーム到着後

 

 

 

新幹線に別れを告げ

地元スーパーに立ち寄る

 

maps.app.goo.gl

 

ちょうど シールはりはりタイムだった ラッキー

 

 

 

寝床を探して 西へ

小浜まで走るつもりだったが

27号線を走行中 とても新しい道の駅を発見

maps.app.goo.gl

 

さて 車中飯の準備

 

あら 妻は海鮮ではなく いやそれもうまそうな 肉系

 

 

クリオ君登場

ずっと最初からいてますよ~

出番少ないけど

 

 

 



サラダパンは 明日の朝食

 

 

 

出来立てバームは 今食べる オデザ

 

 

おやすみなさい

 

1日目 走行の軌跡

 

191㎞ 5時間12分

つづく