わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

素敵なお宿にお泊り行ってきた(津山編)

私が足の骨を折って約3ヶ月経ちます

ようやくギプスも半分になりましたがまだ完治には至らず

こんな状況なので 相方もわんこも遊びに行けず

みんなストレスも溜まってきてます

 

なのでここはリフレッシュ&リハビリに

家族みんなでお泊り旅行に行こうと決定

 

すべての条件に合うお宿探し

まだ私一人ではお風呂に入れないので お部屋に風呂がついているお宿

もちろん わんこも泊まれて バリアフリ~なお宿

それが津山にありました

実は骨を折る前から泊まってみたかった宿なのです

少々料金がお高いので敬遠しておりましたが

積もり積もったストレスを発散できるならと奮発~(笑)

 

レッツゴ~!!

途中最初に向かったのは 岡山といえばホルモンうどん

そのホルモンうどんで有名なお店

ここも来てみたかったんだ~(^o^)v

橋野食堂さん

f:id:hiroxt:20220308172931j:plain

到着したのは11時過ぎ

店の前にはバイクがズラリ

とても愛想のいい店主さんが ”バイクの人たちが出たら入れるからね~ちょっとまってて” と 駐車場で待つこと15分くらい

店主さんが呼びに来てくれました

駐車場は お店の道を挟んで右斜め前

3台は止められそうです(他にもあるらしい)
駐車場から見たお店は こんな感じ ↓

f:id:hiroxt:20220308173322j:plain

 

入店~

壁には たくさんの色紙が~

大泉洋さんも出川さんも石塚さんも彦摩呂さんも他多数ありました

f:id:hiroxt:20220308173736j:plain

メニュー ↓

f:id:hiroxt:20220308173819j:plain
f:id:hiroxt:20220308173823j:plain

 

それぞれ1玉の ママはピリ辛 わたしは 普通味を オーダー

わたしはここ最近 辛いのがだめになってきました(笑)

f:id:hiroxt:20220308174019j:plain

 

美味しゅうございました

(辛さの調節はおそらく唐辛子の量の差だと思います)

 

f:id:hiroxt:20220308174126j:plain

 

次に向かったのは 出雲街道 城東地区にある

津山城東とうふ茶屋 早瀬豆富 さん

f:id:hiroxt:20220308174728j:plain

 

駐車場が少し離れてあるのですが そこもいっぱいだったので

私は車中で待っておりました

ままが 美味しそうなものを 見繕って買ってきてくれました

f:id:hiroxt:20220308174913j:plain
f:id:hiroxt:20220308174950j:plain

プリンを車内で早速いただきます

これは お豆腐本来の味わい 絶妙にうまい

豆腐好きには喜ばれると思います

帰宅後に食べたドーナツも美味しかったですよ

リピありです

 

次に向かったのは ママが喜ぶであろう物がいただける

そして 美味しいであろうもの

【フルーツサンドとタピオカ】LOL 津山店 さん

f:id:hiroxt:20220308175458j:plain

f:id:hiroxt:20220308180101p:plain

 

喜ぶもの それは タピオカドリンクをひとつ買うといただける

カップカバー?

f:id:hiroxt:20220308175605j:plain

もちろん BTSのカバーをチョイス

f:id:hiroxt:20220308175700j:plain

贅沢いちごホワイトチョコタピオカを買いました

あと ヤンニョムチキンも

初めて食べましたが 美味しかったです

f:id:hiroxt:20220308175753j:plain

 

チェックインまでにまだ時間が合ったので 立ち寄ったのは

津山城

ところが わんこお断り そして 階段しかなかった(T-T)

なので 写真だけ撮りました

f:id:hiroxt:20220308180839j:plain

 

道中の坂

f:id:hiroxt:20220310130010j:plain



さて チェックイン時間には少し早いが

お宿に向かいます

ザ・シロヤマテラス津山別邸 さん

f:id:hiroxt:20220310130506j:plain

f:id:hiroxt:20220310130534j:plain
f:id:hiroxt:20220310130536j:plain

f:id:hiroxt:20220310130553j:plain


すると お部屋の用意はできているとかで

チェックインさせていただけました

f:id:hiroxt:20220310130047j:plain

ワンコ用にカートまで準備されていました

ここで驚いたのは

そのカートに名札が!!

このサービスはこれまでで初めてでした

f:id:hiroxt:20220310131543p:plain

f:id:hiroxt:20220310131841p:plain

f:id:hiroxt:20220310130129j:plain

(ちゃんと 犬種と色まで!!
おそらく 先に提示した狂犬病注射証明証から調べたんだな)

 

置いてあった他のカートも一緒にパシャ~

f:id:hiroxt:20220310130809j:plain

 

お部屋の階は4階

専用直通エレベーターで向かいます

f:id:hiroxt:20220310130638j:plain
f:id:hiroxt:20220310130704j:plain



いやぁ~ここって高級宿だわ~
(い、いまさら~(笑)

 

f:id:hiroxt:20220310131028j:plain

ここで靴を脱ぎます

この先はわんこ宿泊者専用フロアー

f:id:hiroxt:20220310131024j:plain
f:id:hiroxt:20220310130932j:plain

お部屋は 432号室

f:id:hiroxt:20220310132149p:plain

 

アメニティからなにからなにまで

満足行くものでした

 

露天風呂付き客室

手前はワンコ用湯船

f:id:hiroxt:20220310163320j:plain

 

コーヒーメーカーとカプセルなど

f:id:hiroxt:20220310163355j:plain
f:id:hiroxt:20220310163359j:plain

 

オーダーできる枕

f:id:hiroxt:20220310163445j:plain

 

映画も見られます

f:id:hiroxt:20220310163622j:plain

 

コナンと私は入浴

f:id:hiroxt:20220310163649j:plain
f:id:hiroxt:20220310163653j:plain

 

ウエルカムのお菓子

f:id:hiroxt:20220310163734j:plain

 

なんとわんこ達にも

f:id:hiroxt:20220310163755j:plain

 

お料理も素晴らしかった

f:id:hiroxt:20220310163826j:plain

f:id:hiroxt:20220310163847j:plain
f:id:hiroxt:20220310163843j:plain
f:id:hiroxt:20220310163925j:plain
f:id:hiroxt:20220310163929j:plain
f:id:hiroxt:20220310163953j:plain
f:id:hiroxt:20220310163957j:plain
f:id:hiroxt:20220310164017j:plain
f:id:hiroxt:20220310164021j:plain

ライトアップされた津山城

f:id:hiroxt:20220310164046j:plain

わんこエリア

f:id:hiroxt:20220310164126j:plain
f:id:hiroxt:20220310164130j:plain

f:id:hiroxt:20220310164154j:plain

 

翌日

朝食も 素晴らしい バイキング

メインを1人2品からチョイス

f:id:hiroxt:20220310164336j:plain

f:id:hiroxt:20220310164400j:plain
f:id:hiroxt:20220310164404j:plain
f:id:hiroxt:20220310164408j:plain
f:id:hiroxt:20220310164412j:plain

お腹が一杯になりました

 

チェックアウトは11時

f:id:hiroxt:20220310164533j:plain

 

記念写真を撮っていただきました

f:id:hiroxt:20220310164623j:plain

とてもお世話になりました

素晴らしい施設で リフレッシュできました

また来たいと思うお宿です

後でわかりましたが このお宿 ホテルニューアワジグループの

お宿でした

 

さて 宿をあとにし 津山に来たなら 寄ってみたかった

道の駅

久米の里

あいつがいるのです

道の駅 久米の里

どこにいるのかな~?

ん?倉庫にシャッター???

f:id:hiroxt:20220310164921j:plain

 

どうやらこれでした

なんと今日は 道の駅が定休日

それでシャッターが降りていたのだ

f:id:hiroxt:20220310165001j:plain

また リベンジしたいと 心に誓うのであった(T-T)

 

他に立ち寄るとこも思いつかなかったので 家路に~

リフレシュできたので良しとする(笑)

結構楽しめました

足も完全完治して ワクチンも打って 暖かくなったら

また 遊びに行きましょうか

 

おわりです

 

おまけ

ままが 初めて頑張って案内した ホテルルームツアー動画

 

津山ぶらりグルメ